観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

筋肉は最強のソリュージョン。

最近、いつもは読まない本を読もうと思ってて、

せっかくアンリミテッドを契約してるので、

読み放題で読めるのを探してて。

 これを読んでみました。

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 

 なんか面白いです。

 

筋トレはすべてを解決するってノリの本です。

 

最初に簡単なまとめみたいなのを書いてて、名言風に紹介してるんですが、その内容が素晴らしく、例えば何かに悩んでメンタルがヤバイ時に筋トレが効くって言って、

 

「死にたいって思ったら(筋トレして)筋肉を殺そう」

とか、

「手首を切るなら(筋トレして)筋繊維をカットしろ」

とか、

そんな内容を最初にまとめて語ってます。

 

それだけで何か面白いです。

まだ途中ですが、もう満足してます(笑)

 

前に「脳を鍛えるには運動しかない」って内容の本を読んでて、

内容的にはそんな感じの本です。

脳以外にも、いろんな分野で運動(筋トレ)っていいですよ!!

って本なんでしょうね。

 

運動(筋トレ)。

やっぱり重要なんだなと。

どんなAIが発達しても、所詮体が資本なんですよ。人間って。

身体を良くするには、基本動かさないとダメなんでしょうね。

すると、自然に脳が鍛えられたり、色んな効果が現れたりするんでしょうね。

 

 

僕は仕事でわりあい身体を動かしてますが、

それ以外でも、しっかり動かすことを心掛けんとなあ・・・。

って思います。

 

人は裏切っても筋肉は裏切らないそうです!!