観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

え。海外行きたいの?

そんな話を彼女がしだしまして。

これはさすがに想定外。

 

来年、専門学校卒業後、どんな道を選ぼうが対応できるように考えて、

仕事もどこへ行っても需要が確実にありそうな配達系をやってたんですが・・・・。

海外か…。

これは困った・・・・。

 

いつの間にか、行きたい国とか、どう行くかとか考え出してます。

 

いや。あなた。さすがに海外で僕は仕事、探せる気がしませんよ・・・。

 

とりあえず、半年は行きたいようですが・・・。

これは難しい問題を突き付けられました。

 

この問題をどう解決しようか、日々悩んでいる昨今です。

今の所、解決の糸口のいの字も見当たりません!!

 

ゆっくり、だけど急いで考えようと思います。

 

まあ、とりあえず、確実に言えること。

本気で英語を勉強しないといけないなと。

元々、本や文字を読むのが好きで、日本語の本だけじゃ物足りなくなる時があったので

僕にとって必要っちゃ必要だけど、のんびりゆっくり調べ調べ読めりゃいいって思ってました。

が。そんなぬるま湯な状態をたたき直す機会がついに来たんでしょうね。

 

なので今、結構英語を勉強し始めてます。

って、どう勉強すればいいかわからんのが問題ですが(笑)

とりあえず、読んで、聞いて、聞いたのを真似して・・・。

今は話す場所を探してます。

 

本当はこれも英語で書こうか・・・って血迷ったりもしましたが(笑)

 

そんな状態で、少しパニクってるここ数日でした。

 

今はとにかく、Netflixストレンジャーシングス シーズン3を見て、

つかのまの現実逃避をしようとおもいます。