観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

僕にとっての懐メロの一種。

前に書いたかもですが。。。

幼馴染の影響で漫画をみはじめたんですが、

その漫画の映画を初めて見て感動したんですよ。

 

おお。漫画って面白いやん!!

この映画、凄いやん!!

 

って。

 

それがパトレイバーの映画。

初代の映画ですね。THE MOVIE 1。なのかな。

 

で。それで今まで小説とか読む事が多かった僕も、
漫画も普通に読むようになったんですよね。

 

それにしても、実写だろうが、アニメだろうが、

あれを超える衝撃の映画って、あったかな?って思います。

まあ。もともと映画見ない方なんですし、最初の衝撃を超えるってなかなかない事なんでしょうけど。

 

で、パトレイバーは、映画だけじゃなくてテレビでアニメ化とかもされてるんですが、

音楽。オープニング、エンディング、挿入歌。

どれもいいなあと思える曲が多くて、

今、こうして一人で疲れて暇な時はYOUTUBE先生を使ってそーゆーのを聞きまくってます。

仕事の疲れからの回復にええわ(笑)

 

この朝陽の中へ。

BGMですが、当時衝撃を受けましたね。

かっこよすぎて。


PATLABOR THE MOVIE 1(1989) - 朝陽の中へ

って、30年前の映画なんですね。

懐かしい。

 

そういや、Netflixパトレイバーが見れるんです。

映画じゃなくてテレビ版ですが。

今から見ようかな。