観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

つらつらと。会社の謎の激務期。

何か、今、いそがしーです。

休みも週一になっちゃってます。

 

なぜでしょーかね。ついに日曜出勤がありますよ。

今週ともしかしたら来週。

 

それに伴って会社への不満がそれなりに溜まってきますが、

でも、えらいもんです。

いい歳してるし、将来ずっといるわけじゃなく、長くいても来年の3月までの予定なので、割とスルー出来てます。

そうそう。僕の根本的な考えとゆーか、「明日、クビになっても大丈夫」

ってゆー、謎の自信だけはあるのがいいんでしょうね。

 

ま、会社にいるうちは、真面目に頑張っては行きます。

真面目に頑張ったって報われるわけでも、いい結果になるわけでもないのが会社であり社会なんですけどね。

 

ある、数学に関する本を読んでます。

数学、苦手すぎるのに。

なんでしょーね。すげー苦手なのに憧れだけは持ってる感じなんでしょうね。

あと、絵とか。

下手すぎるのに描くのだけは憧れるとゆーか。

で、実際描いて下手すぎて自分で引いて終わったり、

数学勉強してみて難しすぎて挫折したり。

 

今読んでる数学の本は、難しいけど面白いです。

 

数学者たちの楽園: 「ザ・シンプソンズ」を作った天才たち

数学者たちの楽園: 「ザ・シンプソンズ」を作った天才たち

 

 この作者、他にも本を書いてますが、

本当にややこしい事を、わかりやすく面白く興味を引ける文章を書ける人です。

数学の雑学を楽しめる本ですね。

 

シンプソンズってアニメは知らなかったんですが、

なかなか大人のアニメっぽい感じもして、見てると確かに深いです(笑)

 

まだ途中ですが、

無限大と、無限大+1って、どちらが数として大きいか。

やっぱり無限大+1の方が大きいのか?

で、数学的には

無限大=無限大+1は、同じだそうです。

 

こーゆー謎の雑学を読んで、仕事の忙しさを忘れてます。

 

 

 

・・・・・。

食パン。買いに行けるのはまだ先になりそうです。

彼女も今、試験シーズンで忙しいんですよね〜。

 

ま、今日、チラッと覗いてみますが・・・。