観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

忙しかった・・・・。

久しぶりにこの1週間。忙殺って感じでした。

 

帰ってすぐ寝る!起きて仕事行く!

って感じの生活を久しぶりにした感じがします。

生活習慣のポコポコとかもしなかった日があったんじゃなかったかな。

 

台風は夜中に来たんですが、轟音や大雨に一切怯む事なく爆睡してましたからね。

次の日の朝、電車が止まるのも予想しきって、歩いて(まあ、徒歩45分くらいで着くんですけどね)会社に来て、人が来ない中、ひたすら仕事をこなす社畜っぷりも発揮しました。

 

それにしてもあれですね。

電車止まってたのに、来る人は来るんですね。

車やら、タクシーやらで。

とはいえ、4分の1くらいは遅れるなりしてましたが。

 

今回、初めて会社まで歩いたんですが、

こんなルートがあるんだな〜って思いながら、

グーグルマップの性能に驚いてました。

 

何がって予想到達予定時間ですよ。

僕は一人の時は、絶対他の人より歩くのは速い自信があります。

ええ。結構全速で歩いてるんで(笑)

 

なのに、本当に表示時間ぴったりに着くんですよ。

 

少し前だと、(とはいえ、いつガッツリグーグルマップを使ったのか忘れましたが)

表示時間よりわりと早く着いてたんですね。

45分なら、それこそ30分くらいで。

 

きっと謎の性能がアップしたんでしょうね。

いろいろ恐るべしって思いました。

 

それに引き換え。

僕が行ってる会社。

台風でエレベーターが壊れて、しかも今も壊れたままってゆーね。

これ。業務的にはわりと致命的で、それのせいで忙しいのもあるんですよ。

なおす気もなさそうな感じですよん。いまや。

ほんと、こちらはこちらで恐るべしですね。

 

あ。今日、久しぶりの休みですが、今、筋肉痛が発生しました(笑)

ゆっくり休もうと思います。