観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

1日1冊 FULL POWER

ま、来週から仕事を本格的に探していくんで、すぐに暇が無くなるなるかもですが。

 

とりあえず、自粛の間は結構本を読んでるので、

1日1冊。簡単な内容とゆーか、感想を書いていこうかなと思います。

ほんと、短く、本当にこんなことが書いてあったかとか正確性は無視して、

自分が感じた事メインな感じで。

 

 まずはこれ。

オーディブルで聞きました。

早速、読むじゃなくて聞く方だってゆーね。(笑)

いや。読む方は読み返せるんですが、聞くのを聞き返すのが、しかもピンポイントで聞き返すってきっと至難のワザなので。

 

まず、この本で学んだことは1点でしたね。

「とにかく環境を変えろ!!変えればあなたは変われる!!」

でした。

 

その変え方を色々解説してますが、わかってても実行が意外と難しんだってば。

って思いながら聞いてました。

でも、いかに環境が大切か、色々な例を出し、証明しながらずっと語る感じですね。

人は適応力が強いので、いい環境にいれば、それに人は合わせていくと。

 

でも、心当たりはありますね。

実家から一人暮らし。一人暮らしから東京で彼女と暮らして。

やっぱり変わった気はしますよ。

いい方向かどうかはともかく(笑)

 

今もね。しっかり実感してます。

自粛で環境変わると、しっかり自分が変わってます。

お腹にメロンが入ってる感じになってきてます。!!

 

そんな本でした。