観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

指名される技術

本をめっちゃ読むといっても、お金に余裕はないのでKindle Unlimitedからの本が多くなります。

ただ、それだとどーしても小説とか物語とかは少なかったり、読んだことがあったりが多くて、ビジネス本的なものが多くなりますね。

これは仕方ないのかな。

 

これを読みました。

 

指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術

指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術

 

 多分、今コロナで莫大な被害を受けてそうな方々。

 

勉強になることが多かったです。

そもそも僕は、こーゆー系統の店には行った事がないので、

クラブとキャバクラの違いすら知りませんでした。

 

仕事の本質をしっかり考える。ってのはどの仕事でも大事ですね。

営業系の仕事する人にとっては基本の1冊かもです。

 

特に感動とゆーか、なるほどとゆーか、あるあるとゆーか。

しっかりとお化粧とかする事によって仕事モードにしっかり切り替えるのが大事って所です。

やっぱりこーゆー仕事なので、不愉快な気分にされる事が多かったりします。

そのシンプルな怒りとかの感情を捨て去るためにどうするか?

それがお化粧とか綺麗な格好とかする事で、私情を捨てて、お客様のためとかに集中するようにスイッチを入れやすいようです。

 

僕も制服着て仕事してた時に、なんらかの接客の時にイラッとして色々言い返しそうになった時に自分の制服姿を見て我に帰った事がありますので。

 

とはいっても、これは難しいですよね。どーしてもやっぱりイラッとしちゃう時はしちゃいますので。

ある意味、永遠のテーマな気はしますね。

まあ。人と接してる仕事し慣れてる人は余裕なのかもしれませんが・・・。