観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

悩みを幸せに変える法則

Kindle Unlimitedから。 

悩みを幸せに変える法則

悩みを幸せに変える法則

 

面白かったです。

悩みって所詮は暇だからやってるみたいな所が。

まあ、よくよく考えたらその通りなんですが。

それこそ言うは易しなんですけどね〜。

 

悩みよりも行動。

 

そんな原因となってる思考グセみたいなものもそれこそ序文に書いてあって、

もう、そこだけでなるほど〜って思いました。

 

自分と他人を比べている→自己評価が低い。

現状の中から出たくない。(変化したくない?)

他者からの評価を気にしている。

努力を放棄している。

 

とか。

そう言った事を具体的に書いていってる作品ってイメージです。

 

何よりも、自己評価が低いってのがわりとキーな感じです。

印象に残ったって事は、僕も低いんでしょうね。自己評価。

自信と同じでしょーか。

自己評価が低いから、変化したくなかったり、他人や世間の評価を気にしたり、

言い訳して努力しなかったりに陥りがちなんですよね。

 

自己評価を高く持って、結構とんでもない目標を持って生きていけば自然とそーゆー方向に変わっていけると。

で、仮に何か失敗しても「おかしいな」程度で悩む必要はないみたいな。

 

あとは、色々な視点の見方とゆーか。

こーゆー考え方した方がいいんだ。

みたいな事が多かったです。

 

 

そうそう。今月末の彼女のインドネシア行き。

飛行機自体が飛ばなくなるとゆー事態に。

もう、色々本格的に混沌としてきましたね。

お金自体は戻ってくるようなので、そこだけ安心ですが。

 

さてさて。どないしましょ。