観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

面接。

久しぶりに面接行きました。

履歴書書くのに、そーとー時間かかったり、

スーツがそーぞーいじょーに入らなかったり(笑)

そーぞーいじょーに話せなかったり、

面接地が、そーぞーいじょーにココカラファインばっかりだったり(笑)

 

そんなわけで、帰ってそーぞーいじょーに疲れて寝てました。

 

まあ、これがダメでも仕事は前回と同じ配達系でいくと思います。

適度に身体動かす仕事じゃないと太るのは現在の自分がエビデンスですし(笑)

少し嫌なんですけどね。やっぱり。車とか危ないので。

 

なので、出来ればこれからの休日は他の仕事を考えるのに時間を使おうと思います。

 

それにしても、もうすぐGWなんですね。

なんでも沖縄が人気なのだとか。

6万人、飛行機だったか、ホテルだったかの予約があるようですね。

考える事が同じって恐怖ってありますね。

 

僕が東京に住んで、地震がきたら怖いなくらいだったんですが、

こないだの台風とか、今回のコロナとかで思い知ったのは、

やっぱ人が怖いですね。

簡単にデマでわけのわからない行動を同じようにとる人が多くてビビります。

台風の時の水とか、コロナの時のトレペとか。

マスクの気持ちはわかるのでいいんですが(笑)

地震が来たときも、その時の1次災害をクリアできても、

人々のパニック行動での2次災害の方が恐怖ですよ。

 

なので、まあ、2、3年は東京にいなきゃかもですが、

そのうち東京は離れようと思いました。