観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

緊急事態とコロナ対策

緊急事態宣言は続くようですが、お店はどーなるんでしょうかね?

マクドは引き続き店内は使用できないようですが、

その他がよくわかりませんね。

 

スタバは引き続き開かないようですね。

 

個人的にも緊急事態な世の中なので、人には会いませんが外出していこうと思います。

とはいっても、スタバ系統に行きたいだけなんですが・・・。

 

ガストはね。やっぱ食べ物頼んじゃって太るんですよね。

バーミヤンも然り。ファミレス系はね。コーヒーだけ注文ってなかなかできなくて・・。

しかも家で彼女が色々作ってるのも食べちゃうので。

そこに最近気づくとゆーね・・・。

だからスタバ系に行きたいんですけどね・・。

 

色々、殺伐とした世の中なようですが、

普通に買い物とか、スーパーで外出する分には問題なさそうですね。

コロナが感染るルートがあまりわからないので。

 

いくら人が多くても、別にしゃべらんし、うるさいお子様がいる所には近づかないし。

食べ物もしっかり焼いたり洗ってから食べるし。

 

ファミレスとかも。ドリンクバーは少し怖いですけどね。

コップが(笑)

でもそれくらい。

しゃべりが激しいお客さんの近くに座らなければ問題ないと思います。

 

スタバ系統。少し店を選びますね。

狭いのはいいですが、隣とかが話し込んでる所は嫌ですね。

同じように黙って何かしてる人ならいいですが。

 

マスクは、店に入るときだけしてます。

 

歩いててマスクって何の意味があるんですかね??

どーもイマイチ理解できないんですけどね。

うつさないとかゆーレベルでもないでしょうし。

別に誰かと話さないですしね。歩いてて。

 

電車やバスではマスクしてます。

 

マスクは政府からのマスク使ってます。

あれ、意外といいですよ。

メガネしてても曇らないし。懐かしい感じがします。

マスクってこんな感じだったな〜と。

 

店や電車、バスでしかマスク使わないので、この同じのをずっと使ってます。

軽く手洗いだけして。

 

そーゆーわけで、今の僕の行動レベルだったら、店に入る時や、電車、バスの時だけマスクで充分だなって思いました。