観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

電子レンジと一人暮らし。

それにしても。一人暮らし+電子レンジって最強なんだなと。

 

色々計算してると、冷凍食品中心にしただけで、お米代とか除くとわりと本気で1ヶ月で1万円くらいでいけそうです。

(身体にいいかは除いてます)

食パンも・・。あ。これはオーブン機能の方かな・・・。

 

あと、時間があれば料理でもレンジが使えそうですしね。

今まで、電子レンジを使うレシピは無視してたので、それも出来るのは楽しみですね。

電子レンジの特性とか、また色々勉強してみようかなと。

 

それにしても、東京とゆーか、日本とゆーか、コンビニとゆーか・・・・。

一人暮らしに優しすぎますね!!!!!

なんだろーな。

20年前くらい、初めて一人暮らししてた頃、

よく幼なじみと討論(?)してましたが、

その時でも、一人暮らしなら自炊より外食とかスーパーとかの方が安くつく。

って結論が出てたんですが、

今はもう、明らかですね。

一人なら、断然外食とかスーパーとかコンビニの方が安くつきますね。

そっちの方が、時短も凄まじいし。

 

もうこれはイカンですよ。

そりゃ、みんな一人暮らしから抜ける気なくなりますよ。

少子化の原因ですよ。これは。

 

とはいえ、とりあえず、しばらく生活は苦しくなりそうなので、

この現状に存分に甘えながら、

頑張りながら、

活路を見出そうと思ってます。