観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

歌わなやってられない。

今のお仕事、暇な時はたまらなく暇で。

この辺りも続けるわけにはいかない仕事なんですよね〜。

 

そんなわけで、少し道で休憩していると、横をバイクが走り抜けて行きました。

ピザかな?何かな?

きっと食べ物を配達してるバイクです。

で、通り過ぎる時に、びっくりするくらい美声で何かを歌ってました。

何か嫌なことでもあったのでしょうか?

 

配達先で嫌な事があったのか?

それとも、会社で嫌な事があったのか?

 

逆にいい事があったのか??

でも、美声とはいえ、歌い方がいい事あった歌い方とは違った気がするんですよね〜。

 

そんな事を考えながら、バイクを見送ってると、

向かいから自転車がやってきました。

小太りの若いサラリーマンでしょうか。

 

すっげえ低い声、しかし大声で歌ってました。

これは、きっとさっきのバイクの男につられたんだと思います。

こっちは明らかに何かやな事あったなってわかる、やけくそな歌い方でした。

 

わあ。わかるわあ。

とか思いながら、

少し嫌な事があった僕も、その後すぐに運転を再開しながら歌いはじめたのでした。