観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

地獄の3往復。

今日は散髪に行ってきました。

明日、少し色々あるので。

 

で、散髪屋さん。俗に言う、1000円カットの店に行ってます。

そこは家から微妙に距離がある所、

灼熱の中、歩いて行きました。

 

その後、特に用もないので家に帰ります。

するとメールが。

どうも、ソフトバンクのネットの据え置きWi-Fi使ってるんですが、

それの住所変更がされてないようで、早くしないと回線切るぞ!!的なメールが来ました。

嘘ん。確か、東京きて、わりとすぐにスマホを変えて、その時に住所変更もしたと思うんだけど・・・。

 

で、「?」と思いながら、ソフトバンクの店に行く事にしました。

奇しくも散髪屋さんのほぼ隣です!!

灼熱の中、歩いて行きました。

 

すると・・・・。

「第二火曜日は定休日!!!」

・・・・・。

・・・・・。

 

こ、これはやられた・・・・。

この完璧な無駄足・・・・。

 

何もする事がないので、仕方なく灼熱の中、帰って行きました。

 

ま、明日以降行くか?って思って、そのきたメールをいじってました。

で、Webから変更するってのをいじったりしてましたが、

どーもYahooのiDがないといけないようです。

 

で、色々いじってると、三軒茶屋にもう1つソフトバンクの店がある事が判明。

しかもその店は、なぜか今日は定休日じゃないようです。

 

これは・・・行くか????

でも暑い・・・辞めるか????

 

迷った挙句、行く事にしました。

 

灼熱の中、歩いて行きました。

 

色々、紆余曲折がありましたが、無事、住所変更しました。

なんか、Wi-Fiの機械の住所は前のままだったようです。

 

無事、終わりましたが、今日は別に買い物も何もする事がないので、

そのまま灼熱の中、歩いて帰りました。

 

特に何もしてないのに、すっごく疲れました。

今日はもう、すぐ寝てしまおうと思います。