観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020年最終週。

なので今年を振り返ってみようと思って色々考えてたら・・・・。

振り返らなきゃよかった(笑)

 

今年はもう最悪の年だわ。

最高級の不運と自己嫌悪に苦しめ続けられた1年でした。

で。よく考えたらその辺、今も解決せず継続中ってゆー感じじゃないか。

 

収穫としたら、ほんとーにいちいち過去を無駄に振り返らなくなってきた事くらいなのか?振り返るまで今年が最悪の1年って忘れてたくらいに。

 

なので、来年の目標もこの苦しめられた1年にどう立ち向かうか?

って事になりますね〜。

 

で、今年の残り。

どーやら月曜ちょい仕事だけで、後は1月5日まで仕事休みなので、

久しぶりに年末年始、仕事系は何もないんですよね。

本当に、何十年振りだろ。この感じ。

コロナがアレなので帰郷する事もありませんので、

東京で1人、ずっと暇です。

 

せっかくだから、年末年始。

この腹立つ一年に対抗するための習慣作りをやっていこうと思います。

 

ちょっとずつ始めてるんですが。

これを1週間おきに書こうって思ったのもその1つですし。

ジュース系をやめたのもその1つですし。

止めたり減らしたり系は順調ですが、

続ける系は難しいですね。習慣化って。

例えば朝、また走ろうって思ってるんですが、布団から出れない(笑)

 

でもまあ、年始には何とか1つでも多く形にしていけたらなと。

 

 

今年の収穫。

今年も本をたくさん読んで、もはや今年何を読んだか忘れたんですが。

あえて1冊なら。

「三体」って本。久々に衝撃的に面白かったですね。

今現在のSFの最高傑作って感じでした。

3部構成の第2部まで出てて、第3部はまだ発売されてないんですが。

本当に第2部で終わってくれりゃいいのにって感じです。

第3部も読みますが、「鬼滅の刃」みたいに最後、ややウダウダになっちゃうのだろーかと、わけがわからない不安を抱えております。

 

色々アニメや漫画をみだした一年でもありました。現実から逃げてるのかな(笑)

きっと男の子向けの。

今際の国のアリス」とか、「ドリフターズ」とか、「呪術廻戦」とか。

「葬送のフリーレン」とか面白いですね。

進撃の巨人」ももう直ぐ終わりそうだし。

「Dr.ストーン」も。アニメで早く新しくやって欲しいなとか。

 

そういや、「今際の国のアリス」以外はどれも結論とゆーか、

まだ終わってないような気がしますね・・・。

まだ終わってなくても平気になったのは成長なのだろーか。

 

そんなわけで。

よいお年を。