観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

1月第3週。 コロナが迫る。

職場。コロナに感染した方が現れたようです。

 

で、職場の判断として、感染した方と席が近い?隣?

の人も自宅待機で様子見になったようです。

 

で、僕と直接的には関係ないんですが、

なんか、周りまわるんでしょうね。

人手が単純に減ったような感じで、

(何人感染して何人自宅待機とか一切知らないんですが)

仕事が超多忙でした。

 

とはいえ、前やってた仕事と違い、

体力は全く減らないので平気ですが、

やっぱり時間が無くなっていくのは辛いですね。

 

前やった配達系だったらどうなってたでしょうね。

忙しくなって体力がなくなる。

免疫がなくなる。

些細なことで感染する。

ってインフルが流行ったときの負のスパイラルが見え見えですよね。

 

で、インフルと違うのは周りの人にも(感染してなくても)甚大な影響を与える事ですよね〜。

自宅待機。自宅で仕事じゃなくて自宅待機なようで。

時給で動いてるものなので、その間無給になるんでしょう。(多分)

保証とかあるんでしょうかね?

少なくともその辺、定かではないので、

みんなは不安でしょう。

 

こーなってくると、仮に自分がコロナになっても言い出しにくいですね。

ギリギリまで粘るとゆーか。信じたくないとゆーか。周りに迷惑をかけたくないとゆーか。

そんで、さらに感染のリスクが膨らむとゆー負のスパイラルが見えた気がしました。

 

 

このスパイラルに巻き込まれないためには免疫力しかないかもですね。

色々食べて寝て。

ストレス溜めないようにやっていこうと思います。

 

今まで用心はしてたし、外食も未だしてないし、体調にも気を使ってきましたが、

それでも漠然としたコロナに対してだったんですが、

それがなんか実感として現れた1週間でした。