観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

新しい職場

4月から別の職場に行きました。

 

同じ感じの事務系のお仕事。

初の事務から2回目。

こっちの方が何か忙しそうですが、それでもやっぱり配達系や、身体動かす系に比べれば遥かに楽です。

しかも、正直、もらえるお金もそんなに変わらない。

ってゆーか、こっちの方が多い?

 

もっと配達系や、身体動かす系にお金上げてあげてよって強く思う今日この頃。

だってね。配達や身体動かす系は誰でもできる的なことを言われますがね。

事務系も今の所、そんな特殊な人だけが出来るとも思いませんから。

んで、正直身体動かす系の方が危険度は高いですよ。しんどいし。

責任とか、ストレスとか、

それはどっちもありますし、どっちも大変ですから。

なのでね〜。ほんと。よくわからない世界ですね。世の中って。

あ、もちろん、配達系、身体動かす系、事務系それぞれ、基本的な段階のお仕事内容と給料の話です。

 

さらに神戸で正社員してた会社のことを思い出して腹立ってみたり。

あれだけ出世(?)した所で今の事務系のお仕事ともらえるお金があんま変わらないって本当、もっと早く辞めとかないとだったなとか。

 

まあとにかく、今回も派遣的な感じで。

英語の勉強とか、次の何するかってのとかをこれからも考え続けながら、動き続けながらの日々は続きそうです。

ただ、もうちょい色々楽観的に、気楽に頑張っていこうかなと。

 

やっぱり色々立ち直るのには、色々動かないとかもですね。

そんな言い訳で、長い間辞めてたゲームを始めてみたりしようとしています。

うん。三国志大戦ですが。

 

本も読まないとですね。

気がついたら、恐ろしいことに、3月ほとんど本は読んでなかったですね・・。

うつって凄い!!

 

職場が池袋の方にあるんですが、おっきい本屋がたくさんあってですね。

ジュンク堂とか、三省堂とか。

毎日楽しみなんですよ。

無駄に出費が増えそうです。