観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

文字にするとまた違った雰囲気。

たまにのYouTubeのだら見がやめられない今日この頃。

 

わりと衝撃的な動画を発見しました。

それはダウンタウンのまっちゃんのトークのやりとりとかを文字で表した動画なんです。

ただ一回だけ見たんです。

今見直そうと必死で探しているんですが、どーしても見つからない。

 

何が衝撃的かとゆーと。

文字で見ると、面白さに深みが増すんです。

これは僕だけの感覚か、みんなもそう感じるのか、ダウンタウン好きにだけ感じるのか。

その辺が不明で動画を貼りたかったんですが、見つからない・・・。

最も、その動画が合法かどうかも微妙ですけどね・・・。

 

例えば、

「シャンプーをしている時の背後の気配は誰の気配なんですか?」

 

まっちゃん「リンスです」

 

とか、

テトリスやりすぎて、テトリスの角が丸くなった

 

とか、

浜ちゃんの屁に対して、

 

まっちゃん「浜田の屁の臭いを嗅ぐと楽しかった思い出が一つ消える」

 

とか、

武田鉄矢さんが客に切れた後、

 

まっちゃん「どえらい贈る言葉でしたね」

 

とか、

なんかね。これは僕がリアルタイムで見てて覚えてるのを集めたんですが、

なんてゆーんですかね・・・・。

リアルで見てた時は突拍子もないことを言ってる感じなんですが、

こーして文字にすると、意外と筋が通ってて面白いとゆーか、なんとゆーか・・。

 

うん、やっぱり伝わる自信はないですね(笑)

 

あと、個人的にまっちゃんの1番の名言だと思ってるのは

「3月は寒いから!!」

です。

このくだりのトーク、本当に面白いですよ。

きっとYouTubeで3月は寒いから!!で検索したら出てくると思います。