観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いつエアコンをつけるか。

悩んでいます。

大いなる悩みです。

 

6月の半ば。

よく見りゃ学生たちはもう夏服になってる気がします。

学生時代の記憶は本当にもう無いんですが、

プールってのはまだ始まらないんですかね??

あれは7月からでしたっけ・・・。

 

今は別に暑さに耐えられてますが、なんかジメっとしてます。

 

軽く窓を開けて、しばらく換気扇まわしゃ解決してるんですが。

僕はいつ頃エアコンつけてたんだろう・・・・。

 

毎年、忘れます。

僕は寒いのは超苦手なので、少しでも寒さを感じるとエアコンをつけてやろう!!

って気になるんですが、暑いのはわりと大丈夫なんですよね。

 

彼女と過ごしてる時は、彼女が暑いってなったら付けるって感じだったんですが、

その基準となる彼女が・・・。ふう・・・。もう1年になるんですね・・・。

なんか凹みます。

 

まあともかく、基準の彼女がいないので少し迷います。

でも、夏日だーって騒ぎ出してるからそろそろ付けるかな??

 

うん。あと1週間後くらいにつけようかな。

もーすぐ夏至だろうし、そこら辺りでつけるのが良さそうです。