観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。今度こそ、キャッシュレス的な。

なんとか、支払はPayPayだけとか、カードだけとかにして行きたいと思う昨今。

何か、結局はその方が得するってらしいので。

 

とはいえ、なんかいちいちめんどくさいはずですよね。

僕のキャッシュレスの武器としては・・・。

楽天カード、PayPay、PASMO・・・。もいっこカードはありますが・・・。

この3〜4種類の武器でどれだけキャッシュレス生活ができるんでしょうか?

 

まあ、習慣が大切で、どう習慣にして行くかってとこかもですが・・・。

 

とりあえず。

キャッシュレスに向けて偉大な半歩として・・・。

今日、ファミマで買い物した際、楽天ポイントをゲットしました!!

なんか、楽天ポイントはありますかってずっと聞かれる事が多くてですね。

前日、誰かが楽天ポイントを使うのを見て、

「ああ。楽天ポイントってこれの事だったのか!!」

って気づいてですね。

今日、それを思い出して、出来心でアプリを開いてみて、バーコードを差し出しました。

 

なんかピッてなってまして。

そのあと、何がどうなったかはわかりませんが(笑)

 

楽天ポイントはキャッシュレスとは関係ないかもですが・・・。

楽天ポイントがあればピッてして、なるだけPayPay比率を増やすのを今年いっぱいの目標にしてみようと思います(笑)

カード支払いはですね・・・・。

一度、カード払いした時に、なぜかカードが不正利用された事がありまして・・・。

そのトラウマがあるのでなかなか踏み切れないですねん・・・。

 

なので、まずはPayPayで試してみます。

(やっぱりめんどくさい。この繰り返しではありますが!!)