観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

チャミスル

今はもういなくなった同僚の韓国大好きな方。

 

いなくなる前に韓国の代表的なお酒を教えてもらいました。

マッコリではないそうです・・・。

チャミスルとゆーそうです。

 

 

なんか、焼酎にフルーツ味がついている感じでして。

おすすめはマスカット味だそうです。

ただ・・・。

こんな韓国のお酒なんて、どこで売ってるんですか?

との問いに、

「下手したら(?)コンビニで普通に売ってる」

と答えられました。

 

で、実際に近くのセブンイレブンで探してみたら・・・・。

ふつーにありました!!!

おお。意識してみると違って見えるもんですね!!

 

マスカット味を買って飲んでみたんですが・・。

アルコール、強っ!!!!

10度前後はありました!!

 

なんか、韓流ドラマで良く飲んでるから見てみてって言われてて、

イムリーなことに別の人に勧められてる韓流ドラマ見てたら、

まさしくこれを飲んでて・・・。

え?何もわらずに飲んでる??

すげー。韓国の方々、どんだけ酒強いんだ・・・・。

 

で、僕はこれをそのまま飲む事はできず・・・・。

炭酸水を買って炭酸でわりました。

 

うん。丁度いい・・・・・・。

久々になんてゆーか・・・・乱暴なお酒を飲みました。

味は美味しかったです。

お酒!!って感じのお酒を飲みたい方にはおすすめです!!