観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

優しいお笑い。

こないだ、職場で若い女性の人と少し話しました。

なんか、独特な雰囲気を持った方で、語りかけるなオーラを出してるような方です。

そんな人が、急に僕に話しかけてきました。

しかも内容が・・・。

「好きなお笑い芸人っていますか??」

・・・・?

 

(お、おう??

さて、、、困った。

語りかけるなオーラを出してる雰囲気の方が、しかも若い女性が(笑)

わざわざ話しかけてくれたんだから、なんとか答えたい。

答えたいが・・・。

いや。最近のテレビ事情って僕、一切知らないっすよ??

僕、家、テレビないっすよ??

それにしても急にどうした?なぜお笑い芸人?

うーん・・・・)

この間、約1秒。

 

色々絞り出して「東京03とか・・・・」

 

と、何となく無難っぽく答えておいて、逆に質問攻めする方法で乗り切ることにしました。

「何か好きな芸人さん、いるんっすか?」

「そーいや、M1、そろそろやけど、どこ優勝すると思います?」

とか・・・・・。

 

話を逸らしまくることで色々無事、難局を乗り切る事ができました。

 

どうやら、その女性、僕が関西人って事を誰かに聞いたらしく、

それで好きな芸人を聞いてみようと思ったようです。

お笑い番組や、芸人が大好きなようで。

何ならM1の敗者復活を見に行く勢いだそうです。

ほう。稀に見るそーゆータイプだったんっすね?

と思い、色々話しました。

 

彼女のおすすめの芸人さんも聞きました。

オズワルドってゆーらしいです。

 

僕は世代として、芸人といえばダウンタウンなんですが、

彼女が知ってるかどうか聞いてみると、

どーにもバイオレンスの匂いがするのが苦手だそうです。

まあ、言いたい事はわかります。

あれはめちゃめちゃ踏み込んできますからね・・・。

 

で、そのオズワルドは、とにかく優しいお笑いだそうです。

私はそーゆー穏やかな、優しいお笑いが好きなんだと主張されてました。

 

その後、その他にもいくつかおすすめの芸人を聞きましたが、

とりあえずオズワルドを見てみました。

なるほど・・・・。確かに優しいお笑いでしたね。

 

ただ、やはり漫才の系統ってなると、やっぱりダウンタウンのフリートークがベースになってるような気がするんですよね〜。

最近、漫才系統のお笑いを見なくなったのも、系統がどうしても同じだから飽きちゃったのが正直ありますし。

 

オズワルドも、そのベースから、思いっきり毒や暴力性を抜き落とし、オズワルドが得意な分野をベースから培養して育て上げてるって気がしてしまうんですよね〜。

ただ、まあ、めっちゃ面白くて好きになりましたけどね。オズワルド。

 

M1で出るらしいですし、優勝候補と踏んでるらしいです。

テレビ持ってないんですが、M1、楽しみになりました。