観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

適当な日記。

何も浮かばないので、思い浮かんだことをそのままに。

 

今、腹が減っています。

米を3合、仕事終わって家に着いてから速攻で炊く。

どれくらい時間かかるんだろうか。1時間くらいかな。

それまで飢えながら・・。

 

今月末。バイトのおばさまが、よりによって、パリに行く予定だった。

泣く泣く、キャンセルしたそうだ。

僕がおばさまの立場だったらどうするかな??

(そもそもフランスには行かないけれど)

もし、行きたい所だったら、とりあえず行ってみるんだろうな。

 

年末が近づくにつれ、僕は少し鬱になっていきます。

今年、色々楽しめてて、誤魔化してきてますが、

少し足音が聞こえてきてます(笑)本来なら11月初めから始まってます。

 

仕事とか、環境変えたい欲がマックスになるんですよね。

色々考え込んで、やる気をなくします。

 

Blog。更新しきれるのかな。少し不安だ。

 

フランスの事があって、「服従」って本を読みたい。

架空の話で、2020年くらいだったか、フランスで、イスラム勢力の政党が、

政権を取るって話です。

最近出た本で、読みたいですが、高いんですよね・・・。

 

みかんにハマってる。

まだシーズン真っ盛りではないのかな?でも甘くなってきてる気がする。

食べ比べをやってみたいな。やってみよう!!

有田みかんしか知らんけど。

 

そういや、僕は、Blog書くのには向いてないなと。

なぜなら、スマホの写真。基本撮らないから(笑)

 

前に沖縄行っても、一緒にいる人とかが撮ってるのみたりして、思い出したように撮る程度です。

そう、誰か一緒にいて、その誰かがスマホで写真撮ったり、何かスマホいじってたりしたら、「あ、僕も」って感じになるんですが・・。

誰かがスマホいじってないと、僕は何もしないというか、

スマホすらいじらないですね・・・。

一人で、Blogのネタにする!!って明確な目標がないと撮らないですね。

 

ふう。やっと飯が炊けた!!お。丁度1時間くらいか〜。

腹減ってると、ネガティヴになりやすい事がわかりましたね(笑)

今日の日記の収穫です。(笑)

 

さ、飯くおー。