観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行バス。のち、新幹線。

今から夜行バス乗って神戸へ。 で、明日朝、住基カード取得後、転居届けも出そかな。 その後、速攻で新幹線で東京へ。 この、わけのわからん移動。僕は好きなんだな。 沖縄に日帰りで行った事も思い出しながら。 明後日、仕事なので、身体の影響を考えて、な…

僕の悪い習性。

東京はおっきいですよ。 僕が住んでる街もおっきい部類に入るかもです。 歩きますが、三茶と、下北が近くにありますので。 でも、一人になりたいとかで、入るコーヒーやさん。 ・・・・。 三茶の駅前にあるサンマルク一択になってます。 しかも、色々な店に…

研修終わりと夜行バスと。

よし。研修が終わった!! 来週から本番!! でも、できそうな気がしない!! 1ヶ月で慣れるか?って思ってたりしたけど、半年は絶対に必要だな!! それまでクビになったりしないんだろうか??? って感じになってます。 でも、いい歳して、1からまた仕…

東京を散歩する その3

スカイツリーへ向かう途中、川がありました。 割と大きい川。 春のうららの隅田川でした。 のぼり、くだーりの、ふーなびーとがー・・・でしたっけ? 後半、全く覚えていないですね〜。 でもまあ、これがたまに聞く、隅田川かあ。と思いながら。 歩きに歩い…

東京を散歩する。 その2。

そんなわけで、浅草の合羽橋に行きました。 なんでも、色んな、特に調理関係の道具が売ってる通りだそうです。 彼女が専門学校の器具を見てみたいとゆーので、それで行ったんですよね。学校で売ってるんですが、どーも値段が高いんじゃないかとゆーので(笑…

東京散歩する。

昨日、何となく東京思いっきり散歩してきました。 まず築地。 もうすぐ豊洲になるとか、ならんとか。 その辺、わかりませんが、僕が行くような外市場は残るのかな? 驚いたのは、築地市場駅だったかな?最寄りの駅に降りると、本当に魚の匂いが凄かった事で…

つらつらと。 広告と前の職場と。

さて。ようやく郵便が来て、色々書類とかに記入して、研修なり、仕事なりが近づいてんな〜と、実感してきてます。 5月23日までに一度神戸に戻らなきゃなんですが、 (住基カードを取りに行かなきゃなんで) それがラストミッションですね。 あとは東京で…

暇だけど時間がない。

色々東京をウロウロしてます。 昨日は新宿。今日は再び吉祥寺。 本も色々買って読みまくってます。 実は少し、別のところでblogとゆーか、文章を書いてて。 (たいそうなもんじゃないです。気分転換とゆーか) 地味に忙しい。 さて、今日までに例の就職先の…

今年も無敗。

花粉症の事です。 思いっきりドタバタしてたので、花粉症の時期ってゆーの、全く気付かず過ごしてました。 ようやく、少しメドがついたとゆーか、しんどい所は乗り切ってひと息ついてて気付きました。 あれ?今、花粉症の季節じゃないかな?と。 ニュースで…

とりあえず、決まった!!

そんなわけで、返事がこない就職活動。 なので、一応次の面接の予約を取り、日曜に面接が決まりました。 日曜に行こうと思ってた散髪に行ってきて、、、 安いところに行って、少しえらい目にあいながら(笑) 本屋へ向かいました。 すると電話が。 やっと返…

進撃の巨人 25巻

読みました。 何か、完璧に次の段階に行っていて、面白くなってきてます。 エレン側の人達が、恐ろしい覚悟と共にダークサイドを突き進んでいってますね。 民間人、子供たちの犠牲を、わかっててもかえりみず、自ら手をかけたりします。 そして、バッドエン…

ひとこと。 さて。どーするか。

先日、面接してて、返事がそろそろ来ると思ってたんですが、 今日は来ず。 さて。どーしよーか。 これが微妙で、面接した雰囲気は大丈夫そうだったんですが、 やっぱりそう簡単ではないのかな? 他に探そうかな?それとも返事きてからにするべきなのか? こ…

がっつり東京へ来て1週間。

なんか、やっぱり凄いですね。東京。 人口密度も、いろんなお店も。とにかく数が半端ないって感じです。 どこの駅に降りてもなんか楽しい感じ。 ただ、ふと気付きました。 目的とゆーか、趣味がないと、どーしよーもないと。 渋谷とか行っても、どこへ行けば…

就活中の1番のストレスと失業者のサガ

ストレスでゆーと、これはもー。待たなアカン事ですよね。 明日、とある会社で2度目の面接なんですが、 1回目で何とかしてくれとか思ったり。 かといって、他も探しながらって、器用な真似が出来ないんですよねー。 来週の月曜から、何がなんでも、なんか…

おっさん就活中。

履歴書と職務経歴書を書き書き。 職務経歴書ってどー書けばよかったかな〜と思って軽くググると・・・。 うわ。すげー。レベルがたけえ・・・・・・・。 なんていえばいいか・・・・。 今時そんな会社があるの?って感じの◯◯配属で◯◯に従事とか。 そこで△△を…

本格的に東京生活。

がスタートします。 いくつかの問題はありますし、生活もまだまだ落ち着かないですが、 明日から気合い入れて、でも入れすぎず頑張ろうと思います。 まずは仕事。お金を得る手段。ま、職探し。 毎朝の運動。 これだけはしっかりやっていこうと思います。 結…