観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

威嚇されながら。

昨日。よく配達に行くお客様宅へ向かった時のこと。 森?公園?のすぐそばのアパートの2階に向かったんですが、 アパートに向かう時から、カラスが襲ってきました。 襲ってきたとゆーか、威嚇ですね。ホントにすぐ頭上を2匹で飛び回ると。 で、2階に向か…

差し入れ。

幼馴染の車屋さまが、引っ越し祝いにと、お米を送ってくれました。 これが2つ。 これは嬉しいです。 やっぱりお米って、ふつーに有り難い。 シンプルに助かる商品No.1ですね。 幼馴染。引っ越し祝いを送ると連絡が来た時は少し身構えました。 なぜなら、我々…

史上最高に太ってた。

いや〜。ショックです(笑) うん。わかってたんですよ。なんとなく。いや、確実に。 ベルトの穴が苦しくなって、一つ緩めてしまう事態に陥ってたのだから。 でも、現実を突きつけられると厳しいね。。。 ベストよりは5キロ。いや、ベストは少し疲れやすく…

生存報告と日焼けと。

かろうじて生きてます(笑) あれですね。 前の仕事でも体力は使ってましたが、ゆっても室内。 今回は、配達系の仕事なので外に出ないといけません。 思ったよりも日光に耐性が無くなってて、 連日、日に当たっているところが真っ赤っかです。 ここ数日、暑…

ひとこと GW明けの6連勤。

結構タフでした。 実質初めての仕事みたいな感じでこの仕打ち(笑) 昨日くらいでしょーか? 「あれ?休み、どーする?」って聞かれたのは(笑) まあ、今月はゴールデンウイークのあれこれで、 日曜日のみ確実な休みの流れなよーです。 さてさて。なんかも…

忙しい、辛い、余裕がない、メンドくさい。

いや。久しぶりにガッツリ仕事で動いてるし、 仕事内容が予想以上に忙しいし、色んな事情で余分な体力をめっちゃ使うし、 頭もめちゃ使うし、 帰ったら、彼女の勉強相手をしてるうちに寝てしまうし、 まだ、転入届出せてないんですが、来週までに出さないと…

実は連休中。

日、祝日休みなので、仕事始まったばかりで連休中とゆー事態です。 しばらく時給制なので、お金が・・・・・。まあいいか。 東京のスポットをそれぞれゆっくり周り中です。 昨日は三茶をゆっくり周り、今日は新宿をゆっくり周る。 東京は電車代が安いのでい…

夜行バスは微妙だね。

少し奮発して、3列シートのにしたんですよ。 もう、いい年齢だし。翌々日仕事ってのもあったので。 でも、少し考えが甘かったですね。 3列の端っこだったんですが、通路が狭い側の端っこだったんですよ〜。 なので、途中、パーキングエリアのトイレ休憩の…