観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめんふろまーじゅ

最近、三茶に味ビルみたいなのが出来て、そこの地下にラーメン屋さんが出来たようなので、行ってみました。 tabelog.com 写真を撮り忘れたので、これで。 で、簡単に書くと、ラーメンにチーズが入ってるモノです。 最初は、それが合うのかどうかわかりません…

夜の新宿をふらふらと。

歩いてました。 夜9時ごろに着いて、色々彷徨ってました。 土曜の夜。恐ろしいほど人が溢れかえってましたね。 先々週かな?先週かな?どっちか忘れましたが夜の渋谷にいたんです。 同時刻くらいに。 その時も人が多いなあとは思ってましたが、 新宿はそれ…

味噌ラーメンとストレスと。

味噌ラーメンのお店に行きました。 渋谷の。チェーン店じゃなさそうですが。 何となくタイミングがあったので、この店に入ろうって感じで。 うん。まあ、ラーメンだよねーって思い、 美味しいですが、そんな衝撃があるわけじゃなく。 で、最近、こってり系の…

黒子のバスケをNetflixで。

最近、予想異常に忙しいです。 本当に時間が無くなってきたんだなあと。 週2ですら厳しくなってきてるとは・・・・。 頑張って週1は続けたいなと。 少し前にも書いたかもですが、 黒子のバスケをNetflixで見てました。 設定が面白いですね。 中学時代、ブ…

野外で食べること。

この時期、晴れの日の夜に外散歩は気持ちいいですね。 昼間の暑さがなく、梅雨なんでしょうが、まだまだ湿気は少なく。 長袖のシャツ1枚くらいでちょうどいい感じ。 それだけだと最初は寒く感じながらも歩いてると間違いなくちょうど良くなります。 で、東…

ラーメン事情。

僕自身、そこまでラーメンに恨みはないですが、 彼女がラーメンに取り憑かれてる感じです。 なので、週一で色んなラーメン屋を食べ歩いています。 僕の好みは何かはわかりませんが、 チェーン店でゆー所の、美味しかったなって所。 麺屋武蔵です。 つけ麺っ…