観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 1月31日

カリフラワーの丸焼きってのが何かTwitter見てたら流行ってまして。 カリフラワーを丸ごと塩をちょい入れた鍋で7分茹でて。オリーブオイルと塩を塗ったくって。オーブンで20分くらい(温度によりそうですが)焼く!! それだけっぽいのでやったんですが。 オ…

2022年 1月27日

色々書いてたそばから、社内に陽性が出たもようです。 おかげで仕事時間は延びるし、休みもけずってこーみたいなノリだし。 いい事、ないっすね。 濃厚接触者になってないのが良かったような、良くないような。 なんか、濃厚接触者になったらなったで、仕事…

2022 1月24日

今年は初詣に行きました。 埼玉の氷川神社に行ったんですが、おみくじは引けませんでした。 2日に行ったんですが、人が想像以上にいて行列だったんです。 おみくじも、すごい行列でして。 流石に初詣の行列の後におみくじの行列に並ぶのがめんどくさくなっ…

2022 1月22日

毎日は難しいですが、3日に1回か、それくらいでパソコンをこうやって使っていこうと思います。 今日は1日中家にいました。 休みも多少外出した方が身体と心の健康上良いのはわかってるんですが。 今日はなんか寒いって感じましたので。 最近、家にいる時は…

パソコンの不調。

いよいよやばいパソコン。10年以上前のパソコンです。 なんかアップデートしたらそのまま動かなくなるという今年の滑り出し。 あまりにも動かなくて、「もおええ!!今年はパソコンなしや!!」 ってなってほったらかしてました。 ブログももう、諦めるか…