観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートだけでも毎日は気力なし。インフル。

まあ、何かね。やっぱり毎日は辛い身体になってますね。 そんなわけで、宗教的狂気を感じた予防接種でした。 神を信じたのにいい事がない!悪い事が起こった! ↓ 信心が足りない or 信じてるから、この程度の悪い事で済んでるんだ! 的な。

あれ。間違えてる。焼肉のタレ。

昨日のノート、1月25日くらいからって思ってたけど、27日の間違えて載せてる! まあいいか。 そーゆーわけで、この日くらいから多分雑になるんでしょーね。 仕事の日々になるので。 やっぱ仕事忙しいと、書く事もなくなるのはblogと同じ。まれに書く事が出来…

3日前。

休みの日から。 この日と日曜日と月曜日。 そこそこ休みが重なりました。 休み日は、なるべく僕が飯を作ろうとしてまして、 親子丼を作ろうと思いました。 で、ググってレシピみて、動機の元になった、 親子丼の鶏肉を細かくってゆーのを実践した形。 休みの…

本 「メモの魔力」 前田裕二

久々に本の感想ですよ。 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 人気があるとゆーことで買ってみた本です。 メモの魔力。 メモ。…

ピンチ オブ インフル

おかしいな。 1月になって仕事が落ち着くとゆー話しを聞いてたんですが・・・。 仕事量はもちろんあまり減ることもなく、 人も何故かあまり足りてない状況なんです。 単純に、みんな体調悪い人が続出してるんですが、 その体調が悪いのが、風邪→インフルに…

僕の嫌いなお餅。

何があっても食べられ無い食物に、お餅があります。 幼稚園の頃、初めて食べたお餅を喉に詰まらせて、本気で死ぬ思いをしてから、 一切食べられ無いんですね。 その後も、実は年末、お餅やさんでアルバイトしてたりもしたんですが(笑) お餅やさんに餅を勧…

両親、来東京す。

結局、実家に帰れなかった年末年始。 すると、甥っ子たちのお年玉をゲットしようと企んでるのか、 両親がわざわざ東京へくるようですよ。 この週末。連休を利用して。 折しも、僕も2連休で、これを利用して一回神戸に帰ろうと思ってた所でした。 でも、まあ…

彼女。帰還する。

そんなわけで、3日。彼女が帰還しました。 彼女の不在で影響があったのは、やっぱり食事なんですよね。 折しも仕事が激務状態。 家帰って寝るしか気力がない日々。 元日もあいまって、(やっぱ、スーパー、1日2日と休みでした〜) コンビニ弁当とか久しぶ…

普段通りに。

とりあえず、仕事はひと段落。 今日は本当に久しぶりの休みでした。 疲れて昼ごろまでゴロゴロしてましたよ。 昼から初詣にでも行ってみようか? と思ってたんですが、なんか風邪気味で咳も止まらないので結局行かず、 今まで掃除とか、パトレイバー見たり、…