観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書をスマホで。

書けるんですね!!!。 いや、久しぶりに履歴書を書かなあかんな〜。。。 と思ってて、履歴書を買おうと思ってたんですが、何となくまずスマホをいじってたんです(←なんでだろね) iPhoneで、App Storeの検索で「履歴書」って探すと、 いくつか出てきまし…

新年会。

幼馴染3人と、高校時代の塾の先生と。 落ち着くメンツ。 そして今回、彼女も連れて行ってみんなに紹介してました。 色々話して、、、、。 この場にsno様や、うにっき様もいれば満足してくれるんじゃないかなあ。 と思ったりしました(笑) 僕が東京へ行くっ…

映画3本目 「帰ってきたヒトラー」

なんとなく、これを見ました。 帰ってきたヒトラー(字幕版) 発売日: 2016/12/23 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (4件) を見る うん。シンプルに面白かったです。 ドイツ人はヒトラーを極度に嫌うとゆーか、 アレルギーっぽいものをもってて、 …

退職届〜。と、しばらくblog書いてる場合じゃないね(笑)

月曜日に出しました〜。 まあまあ、特に揉める事もなく、普通に3月いっぱいで辞める運びになりそです。 同僚たちが惜しんでくれたのがなんか嬉しいとゆーのか、なんとゆーのか。 少しじんわりきましたね。 で、今住んでる家も、3月いっぱいで立ち退く事を…

普段、音楽を聴く人はどうなんだろう?

僕はあまり音楽を聞きません。 車の中でも、音楽よりもラジオを聞いたるするタイプです。 スマホになってもPodcastとかのトーク番組をチョイスして聞いたりするくらいです。 時々音楽を聞きますが、それは特定のアーティストの、しかも特定のアルバムや曲が…

本3冊目 「無敵の思考」 ひろゆき。

今回はこれを読みました。 無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21 作者: ひろゆき 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2017/07/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る ひろゆきさん。 2ちゃんねるを…

時代がスマホってプチ実感しました。

2月に一度、東京に行こうと思ってます。 部屋を探しに。 ただ、東京は・・・。なかなか高いんですよね〜。 これが例えば沖縄なら、スカイマークを使うと結構安く、 安い時期なら片道1万円いかない時があります。 ホテルもじゃらんとかで適当に探しても往復…

ひとこと。 すこーし怖い話。

さて。4月から東京。どこらへんに住もうかな? みたいな事を少し考えてて、 来月中頃から本格的に調べようとゆー感じです。 まあ、そんな話をしていると、彼女が「霊感あるかも」 って話をしだしました。 詳しく聞くと、 どーやら子供の頃、夢を見ると、悪…

えべっさんだった。

関西人にとって、 人によっては初詣よりそこはかとなく重要な位置を占めるえべっさん!!。 今年みたいに土日が一切被らず、平日のみの3日間になる年もあるんですが、 それにもかかわらず、行こうとしてしまう行事。 それがえべっさん。 今年は9、10、1…

平日休み〜。

珍しい!! なんか、昼のお仕事、おバカ社長が色々迷惑なことを思いついたらしく、 今年から変なシフトになったりしてます。 まあ、もう辞めるんですが。 あ、なかなか退職届書く時間がなくて、今から書こうと思ってるんですよ。 「まだ出してなかったんかい…

映画2本目 「青空エール」

そして(?)2本目を見ました。 青空エール 発売日: 2017/02/15 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (1件) を見る なんとなく、土屋太鳳がどんな人か知りたくて(笑) 同僚がやけに勧めてたとゆーか、推してた感じだったので。 Netflixをあさって…

本2冊目 「超一流の食事術」

ついに初購入ですよ。 超一流シリーズ!! 世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術 作者: アイザック・H・ジョーンズ 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2016/05/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 1冊目と同じ、えら…

さらっとひとこと。

去年。暮れの頃でしょうか。 彼女ができました。 素直に嬉しいです。 なんかもう、結構色々あったのでその分、余計に嬉しいのかな。 詳しい経緯は・・・。 まあ、どうでもいいですよね。 で、彼女が色々あって東京へ行くので、 じゃあ僕も・・・・。 っての…

部屋が寒いよ〜。

暖房あるんですけどね〜。 MAXが30度で、MAXにしてるんですけど・・・。 寒い!!!!!。 別に部屋が広いわけではもちろんないんですよ。 なのに、部屋で暖房つけてるのに凍えてる事が多いとゆー・・・。 フィルターとやらが詰まってたりするのか? とか…

本1冊目 「国を救った数学少女」

こんな本を読みました。 国を救った数学少女 作者: ヨナスヨナソン,Jonas Jonasson,中村久里子 出版社/メーカー: 西村書店 発売日: 2015/07/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (7件) を見る なんとなく読みたかったんですが、 機会がなくて。 ところ…

映画1本目。 「インターステラー」

早速1本目を見ました。 インターステラー(字幕版) 発売日: 2015/03/25 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (7件) を見る 意外と結構前の作品なんですね〜。 ま、Netflixになるくらいだから最新のじゃないんでしょうけどね。 面白い作品でした。 …

あけましておめでとうございます。

年末はいつも通り、金物屋宅です。 なんかね。 ここ数年、毎年「北秋田」飲んでますよ。 金物屋もハマってる様子です。 今回も美味しくいただきました。 今回は原酒。なんか味がやっぱり濃かったんですよ。 でも、それはそれで美味しくて、かなり酔ったんで…