観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨と停電と災害。

昨夜は何時頃だろ?夜、取り憑かれたような大雷雨でした。 その時には家に帰ってたんですが、なんとまあ。停電しました。 どれくらいだったかな? 10分くらいだったかもしれませんが、インパクトは大きかったですね。 久しぶりだったので。 夜の停電ってや…

最近のスマホの使い方。

いや。スマホって賢いですね。 今使ってる、10年前くらいのMacBook Proよりも賢いですよね(笑) WiFiあれば、多分スマホの方が動画とか早いですしね。 スマホでblogとか書く事に慣れる事が出来れば、本当に使い所がなくなっちゃいますよ。ノートパソコン…

ひとこと。 見えるものと見えないもの。

さて。これから書くことは、宇宙に関する本をチラ読みしたものなのです。 なので、正確な解釈かどうかは知ったこっちゃないです(笑) ダークマターとやらについて書いてある部分で面白かったんです。 人間が見えるものって、光に反応する物質しか見えないん…

音楽はどこからきたのか。

最近は、感情に関する本を読んでます。最近は、余裕も暇もなく、色々書く時間がないですが、 ようやく読む、見る時間は作れるようになってきました。 なぜ、感情に関する本か? って所で、まだまだ感情はよくわからない分野、 もしくは、わかろうとしてない…

蒸し暑かった日。

いつだったかな。昼間、豪快に晴れてて、夕方、少しだけ雨が降った日がありました。 その日は僕は仕事が休みで、昼間は暑いので夕方出かけようと思って出かけました。ちょうど、雨もやんだようだったので。 雨も降ったし、涼し〜だろ〜な〜と思って歩いてる…

全然ついてへんやん・・・。

って時はどーするべきなんでしょうね・・・。 なんか、今日はそんな日でした。 今も続いています。何かついてない事が続く・・・。 ついてない時はポコポコが全くクリアできなくなるんですが、 今、まさにそんな感じ。(なんのこっちゃってゆーね) そうそう…

色々溜め込んでた用事と幸せと。

色々溜め込んだ事の1つをやろうと思ったら、3秒で終わってしまってびっくりしてます。 5月くらいに電気代を自動振り込みにしようと思って、用紙に書いて提出したのに、 「印鑑不鮮明」で、返ってきて、頭にきて放置してました。 で。今、暇になったので、…

東京のセミ。

なんか。そんなに五月蝿くないんですよね。 関西にいた頃は、もうええ!!ってくらいやかましかったんですが。 東京。家の周りに緑が無いって事もなく、結構自然はある方なんですよ。 こんな風に。 それなのにね?? 暑すぎると、セミも鳴く気が失せるのかな…