観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労困憊のなか。目が。

いやー。なんか疲れますね。 台風では仕事休みになりましたが、 今回の大雨は休みにならず、「もういや」と、涙を流しながら、 その涙さえも雨で流されながら、 仕事を終えた時には、 「仕事って終わるんや・・・」 と、無事に終わったことがしばし、信じら…

ドラマ。

AmazonプライムやNetflixの影響で、日本のドラマも楽しめている今日この頃。 こーなると、最新のドラマも見たくなります。 特に、結婚出来ない男の続編と、ドクターXの続編。 両方とも彼女が好きで、僕もつられて見てた作品です。 で、色々試したり、探した…

試練は続く。

いや。この人が入ってきて数ヶ月。 半年はたったでしょーか。 nokkudas.hatenablog.com びっくりするほど変わらなく、 色んなミスをしています。 僕はゆーても1年ちょいのペーペーなんで、よく知りませんが、 先輩方が、「これは致命的なミスだ・・・・」っ…

叙述トリック。

台風の時に読んだ本。 井上真偽さんの「ベーシックインカム」 ミステリーで、最後のオチの部分に未来に実現しそうなテクノロジーが登場するとゆーパターンでした。 そして、子供がよく登場してますね。 世代もテーマな気もします。 あと、それプラス、叙述ト…

食べては寝て。本読んで。

急な休み。 結構満喫できたと思います。 風は結構きたのかな? 色々満喫しても、結局夜は爆睡しちゃったので、 ピーク時は結構寝てましたね。 住んでる所は、意図したわけじゃ無かったんですが、 標高が高めの所で、それは本当に運が良かったなと。 やっぱり…

台風休み。

よかった。今、働いてる会社は超絶ブラックではないようだ。 右往左往した結果、 あの佐川○便も休むとゆーことで、今日休みに踏み切ったようだ。 東京へ来て直撃的な台風は2度目かな? 今回は強いとゆーことで、わりと台風対策してました。 雨戸を閉めたん…

鬼滅の刃と食パンと。

このアニメをNetflixや、Amazonプライムで見てたんですが、 どーやら最終回を迎えたようです。 これがアニメの辛いところとゆーか、あれですね。 続編が映画になるとか・・・・。 見に行こうかなって思っちゃうくらい展開が気になる所です。 あるいは原作買…

きのこたけのこ。

ずいぶん前に渋谷でこんな選挙やってました。 なんか、写真じゃ見えないですが、セットは本格的でしたよ。 投票用紙も投票箱も、無駄に本物っぽくて。 それにしても、価値観が多様化して、選択肢が莫大に増えて、役割も細分化されて、 皆さんの取捨選択や目…