観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

疲労困憊のなか。目が。

いやー。なんか疲れますね。

台風では仕事休みになりましたが、

今回の大雨は休みにならず、「もういや」と、涙を流しながら、

その涙さえも雨で流されながら、

仕事を終えた時には、

「仕事って終わるんや・・・」

と、無事に終わったことがしばし、信じられなかったくらいです。

ある意味、これを乗り越えたことは別な意味で自信になったかもですね。

どーゆー状況でも仕事は終わらせられるんだなって。

 

でもまあ、疲れがたまったんでしょうね。

初めて目ばちこ?ものもらい?を発症しましたよ。

初めて、視力関係以外で眼医者に行きました。

目薬や塗り薬をもらい、

今は腫れてますが、痛みとかはない感じです。

あれですね。もちろん初診なんですが、初診だからか、

最初に視力検査とか、眼圧検査とかされたんですよ。

でも・・・。その結果、教えてくれないんですよね?

あれ、なんなんでしょうね??

あと、眼医者でも、薬もらうのは薬局なんですね。

なんか不便とゆーか、面倒ですね。あれ。

 

今、彼女がバイト先でもらってきた唐辛子せんべいを食べてます。

すげー辛い。

そうそう。唐辛子せんべいの辛さって容赦がないんですよね〜。

なんだろうな。この容赦のなさ・・・。

って思って、理由をなんとなく考えてて、

そっか!!せんべいに唐辛子がそのまま乗ってる感じだからか!!

要は唐辛子をそのまま食べさせられてるからだ!!

 謎がすべて解けた!!

すげーぞ。自分!!

って、良く考えたら当たり前のことですよね。

すぐにそれに気づいて疲れてるぞ、自分・・。って思いました。

 

とりあえず、安静にして、目をしっかり治そうと思いました。