観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

生存報告 事務とか。

今、簡単な事務のお仕事をしています。

まあ、アルバイトみたいなもんですが。

 

実は事務的な仕事するのは今回が初めてです。

今までも、店で作業しながら軽く事務ってのはあったかもですが、

本格的な事務だけってのは経験なくて。

 

そもそも仕事探すときに「事務」って文字はスルーしてましたから。

 

で、今回、何をどーするか考えがまとまらないけど、何かしら働かな食べていかれへんので。東京とゆーコンクリートジャングルで餓死しちゃうので。

何かせなあかん。けど、今までやってきた似たよーな仕事には、なんか色々限界を感じるし、面白くないかなと。

 

それが今回これをやってみようって思った最初のきっかけです。

 

そして、次何をどーするか考えて、決めた時にこの経験が役に立つならラッキー、立たなくても経験しとこって感じでしょうか。

 

 

で、事務をしだして1週間以上経ちましたよ。

・・・・・。

・・・・・。

身体、すげー楽ですね。

1日で一番身体が疲れるのって、通勤時なんですよ。

こんな事は今まで一度も無かったですね〜。

身体が疲れないので昼ごはん、一切食べなくなりました。

それでも太りかけてますよ。

 

ただ、目がすげー疲れますね。

仕事終わっても、スマホとか、パソコンとかほとんど見なくなりました。

光る画面で文字読むのが大嫌いって感じで。

 

 

最近、仕事にはようやく慣れてきたので、次何するか考えていこうかなって思い始めてます。

あと、何か紙の本を買っていこうかな。

 

あ。うにっき様。

百億の〜、読みましたよ〜。

面白かったです〜。

感想書ければそのうちに〜。