観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナパニック?

絶対今年の流行語は「テレワーク」だなとか思いつつ。 来月まで配達業の僕はそれとは無縁だな〜とか思いつつ。 昨日、彼女が色々話してた中で、 「トイレットペーパーある?」 って聞いてきました。 「ん?まだ充分あるよ?」 って答えて、何で急にそんなこ…

マスク率の低さよ。

神戸にいます。およそ2年ぶり。 マスク売ってるのかな?神戸なら大丈夫かな? って思って探してみました。 神戸のマスク率は、5割いるかいないか?レベルだったので、(東京では8割?)これは売ってるだろって思いましたが…。 売ってないですね〜!! ま、僕は…

マスク率の高さよ。

少しだけなんだけど。神戸へ向かってます。 一度くらいは帰っとかないとね。 今日、彼女と実家の家族で飯食って、もしかしたら幼馴染み達と飲んで。 明日には東京へ帰りますが。 いやー。ドタバタしてるわー。 我ながら。 今日。朝。品川へ向かう途中の山手…

ワールドウォーZ ひとこと。

何となーく。何かで見ました。ギャオ?ネットフリックス?Amazonプライム? ま、いいや。 ブラピが出たやつ。7年くらい前の映画っぽいですね。 予備知識全くなしでみたんですが、 まさかのゾンビ物だったんですね!!!。 バイオハザードからはじまり、ウォ…

依存症は治らないんやなー。

最近、芸能人が何回目かで薬物で捕まると、みんな揃ってそんな感じの論調になりますね。 んで、僕は自分自身を振り返るんですよ。 人は、やっぱり何かに依存して生きているわけで。 ん?はたしてそうなのかな? 依存と生活の中心。どう違う? とかの事を考え…

PAY的なもの。と、スマホから。

携帯変えた際に、たまに挑戦しようとしては挫折してるPAY的なものにまた挑戦しようとしました。 機種変の際にPAY PAYが2千円以上貯まっているらしく、アプリでチャージしてもらったからです。 色々調べてると、新たにチャージするにはYahoo的なカードを用意…

iPhone11pro。

機種変しました〜。 ホームボタンがないタイプ。初になります。 なんか、違和感ありまくりやろなーって思ってましたが、秒で慣れました。 で、何よりもね。 データ移行がすげー楽になってるんですね。今。 前のスマホと今回のスマホを近づけとくだけで移行し…

おちのないはなし。

さて。とりあえず、結婚目指すため、色々な調べ物をしてました。 ちょっと色々大変なので。 結果、必要な事が何となくわかっただけなんですが、 それでもなぜか彼女は満足そうでした。 いや、大変なのがわかっただけな気がするんだけど・・・。 これは、後で…

そういや早朝の地震アラーム。

あれですね。東京初心者の僕は、かなりテンパりましたね。 神戸にいた時にもアラームなった事はありますが、 神戸でえらい地震を経験してるにもかかわらず、 神戸にいる時はまだ余裕があるんですよ。 お?どれくらい揺れる?みたいな感じで。 基本、そこまで…