観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三体にハマってます。

前にも書いたかもですが。 三体にハマってまして。 第一部、第二部とあって、今回が第三部です。 正直、第二部の終わり方が完璧だったのもあって、 「もう続編いらんやろ!!」 って思ってました。 でも、ま、一応買っとこか。 とゆーことで買ったんですが。…

テイクアウト。

1週間に1回は、飲食店の持ち帰りを買って帰ろうって思ってます。 まだ始めてそんなに時間が経っていないのでそこまで店は回っていないですが、 そのうち三軒茶屋と下北沢でテイクアウトしてる店をなるだけ制覇してやろうと思ってます。 とはいえ、僕の性格…

親戚のおっちゃん。

先日、親からLINEが来て、ある親戚のおっちゃんがお亡くなりになったお知らせが届きました。 お通夜とかのために戻ろうか?って色々考えましたが、戻らないことにしました。 親と顔を合わせるのは嫌なのもありますし、コロナも少しあります。 それでも、この…

Apple Music。

1週間くらい前からでしょうか。 Apple Musicの3ヶ月無料をお試し中です。 僕は正直、音楽聴く習慣が全くないものですから。 こういったものに一切興味はなかったんですが。 何でも、B'zが聞けるようになった的なニュースを見て、 なんか懐かしくなって入っ…

最近の枕。

なんかね。もう歳なんだからってのもありますが。 最近、枕がなんか、どれも合わないんっすよ。 朝起きると、なんか頭が痛かったり、首が痛かったり。 (相当寝相が悪いだけかもですが、そこは魂のスルーです) 家に枕は3種類あるんです。 柔らかい、硬い、…

最近の昼ごはん。

コンビニのおにぎり1個です。 仕事は相変わらずの事務系なので、お腹は減りません。 かといって、全く食べないのは少し辛くなってきました。 とはいえ、弁当とか買うほどでもないので、おにぎり1個という形に落ち着きました。 毎日色々種類を変えて食べま…

パソコンとサバの塩焼き。

最近は、またパソコンを使う生活に戻りつつあります。 ってゆーか、数年ぶりかもですね。 毎日パソコンに向かう生活になるのは。 (かといって、別にたいそうなことをしてるわけではないです) しかし、このMacBook Pro、もう10年になろうかとしてるのに、ま…

アルゴナビスが好調。

何をやってるんでしょうね。僕は。 リズムゲームなんですが、 どんなに忙しくても、 どんなに何もやる気がなくなる日でも、 ってか、最近はそんな日ばっかなんだけれども、 これだけは30分毎日やってます。 うん。 そろそろ、、、 目を覚ませ!!って感じ…