観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

親戚のおっちゃん。

先日、親からLINEが来て、ある親戚のおっちゃんがお亡くなりになったお知らせが届きました。

 

お通夜とかのために戻ろうか?って色々考えましたが、戻らないことにしました。

親と顔を合わせるのは嫌なのもありますし、コロナも少しあります。

それでも、この親戚のおっちゃん。僕は好きだったので結構悩みましたね。

 

彼女も好きだったんなら、最後に会いに行けば?って言われたもんですが。

最後に会うといっても、こちらが顔を見にいくだけですからね。

 

3年前に、こちらもとある親戚の葬式だったんですが、

その時にある程度話する機会があったので、

それが最後だったな〜って思ってます。

 

でも、3年前に会った時も、10年ぶりくらいだったので、久しぶりだったんですよね。

その思い出、わりとはっきり覚えているので、それが僕にとって供養とゆーか、何とゆーか。そー思ってます。

 

それでもやはり、ショックとゆーか、落ち込むとゆーか、何か空虚な気分が残っています。