観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

テイクアウト。

1週間に1回は、飲食店の持ち帰りを買って帰ろうって思ってます。

 

まだ始めてそんなに時間が経っていないのでそこまで店は回っていないですが、

そのうち三軒茶屋と下北沢でテイクアウトしてる店をなるだけ制覇してやろうと思ってます。

とはいえ、僕の性格的に、一度気に入った店ができると、他の店になかなか行かないのでそこが難点ですね。

 

今のところ、まあ、どこも美味しいよね〜って感じです(笑)

なんか、でもシンプルに、

三元茶屋のお好み焼き屋さんのお好み焼きとか、たこ焼きとか、

最近できた「焼きそば専門店」なるものとか。

粉もんが普通に懐かしくて何回も買いまくってます。

 

うん。年取ると難点なのが、変化を億劫がることなんだろうけれど。

それと闘うのにもこの色んな店の持ち帰りを買う習慣は何とか続けたいもんです。

 

まあ、ただ、やっぱり自炊に比べりゃ高いんですよね。値段が。

なので1週間に1回縛りなんですけど・・・。

 

f:id:nokkudas:20210530213257j:image

これは焼きそば専門店のやつです。

ちっちゃく見えますが、意外とボリュームはありました。