観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは慣れたけど。

今の仕事の性質上、上手く時間がとれません。 変な拘束時間の長さなんですよね〜。 なのでブログ書いたり読んだりが全く出来なくなってますよ。 仕事に関しては少し慣れました。 5段階あるとして、2段階まではかろうじてクリアな気がしてます。 まだまだ色…

かろうじて生きてます。

仕事。こーも忙しくて大変だったか。 ってくらい新しい職場は厳しいです。 とはいえ、よーやく慣れつつありますが、それでも他の事をする余裕はまだまだ無さそうです。 今まで本とかブログとかずっとやり放題の状況が無くなったこのストレスたるや。 カムバ…

自粛の終了。

最近は毎日ブログを書く事ができてました。 が。どーやら明日から仕事になりそうなので、そーゆーのもなくなるんだなと思います。 そう。ようやく仕事にありつけそうですよ。良かった。 ただ、もーすぐ仕事になるとなると、自粛が恋しいとゆーか、もーちょっ…

元気が出るモノ。

sno様が元気が出る歌って何かを聞いてらして、 (あれ?貼り付けられない・・・。) 考えてみました。 僕はあまり音楽は聞かないですが、聞いたらテンションが上がるってのはあります。 元気が出るってのとは、やはり少し違うのかな? やっぱ14〜20歳くらい…

どんぶり委員長

これも漫画です。 どんぶり委員長 : 1 (アクションコミックス) 作者:市川ヒロシ 発売日: 2015/11/17 メディア: Kindle版 ある学校の真面目な委員長が、ある日丼の旨さに気づきます。 それまで丼を食べた事がなかったようです!! それからというもの、初め…

バーナード嬢曰く

漫画。1巻だけ。 バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス) 作者:施川 ユウキ 発売日: 2014/04/18 メディア: Kindle版 本が好きだけど、読むのは好きでない主人公。 なのに、読書通とゆーか、本でマウントをとりたがります。 そんな主人公を周りの本好き達が…

今週の行動。

来週18日から仕事予定ですが、 それの正式決定が多分今週半ばに来るか来ないか。 とりあえず、うまくいけばそれでよし。 それが再延長になったり、ダメになったりすれば、その段階で次に全力をって感じ。 その待ってる間、色々動画なり本を読んだりしまくる…

Netflix 波よ聞いてくれ

Netflixのアニメです。 波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:沙村広明 発売日: 2015/05/22 メディア: Kindle版 漫画でもあるようですね。 これも例の彼女が見てたシリーズですが(笑) 舞台は北海道。 フツーのカレー屋の店員が、ある日飲み…

ニューヨークのクオモ知事。

こんな本を読みました。 Kindle Unlimitedからです。 “トークの帝王"ラリー・キングの伝え方の極意 作者:ラリー・キング 発売日: 2016/09/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) 以前にNetflixのThe Circle アメリカ編を見てて、ネットでは正直が大事だなって…

少し体調不良。

少しドキッとしてます。 お腹がゆるくなり、ふしぶしが痛くなり。 まあ、それだけで。味覚も嗅覚も今の所正常です。 きっとただの風邪だと思います。 昨日、意外と寒かったんでしょうね。夜。 ほら。1週間仕事が延びたんで、この対処をどーするかで結構悩ん…

緊急事態とコロナ対策

緊急事態宣言は続くようですが、お店はどーなるんでしょうかね? マクドは引き続き店内は使用できないようですが、 その他がよくわかりませんね。 スタバは引き続き開かないようですね。 個人的にも緊急事態な世の中なので、人には会いませんが外出していこ…

やばい。ピンチ。

5月11日から仕事出来そうな勢いだったんですが、 電話がかかってきて、 ・・・。18日からで大丈夫ですか?? みたいな事になりました。 理由がイマイチわからなくてですね。 これは何かやばいですね。 本当に働けるか??ってのがなんか微妙ですよ。 11日で…

Netflix The Circle アメリカ編

前に書きましたが、これが予想以上に面白かったです。 僕は最初、1話、2話だけ見てなるほど〜って思って読書してました。 ところが、彼女があまりにも笑ったり、僕を呼んだり(見てくれって感じで)するので、付き合ってみる事にしました。 見れば見るほど…

彼女の葛藤?

とりあえず、帰国は出来ないとゆーか、出来ても再び日本に来れるかとゆー事で、 出来るだけ延期状態です。 6月か?7月か?ギリギリまで日本にいようか?って感じです。 でも、今の状態じゃバイトすらする事が許されないので家で暇を潰すしかありません。 …

Netflix あれこれ。

彼女が相変わらず、色んな番組を漁ってますが、 最近、別の意味で面白かった作品を2つ。 「THE CIRCLE アメリカ編」 8人が同じ建物に集まり、それぞれ別の部屋に閉じこもります。 ネット上の書き込み、チャット、写真のみで、お互いを競う番組です。 8人が…