観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いたり、元カノとゆーか彼女だったり。

初めてに近いですかね。 鎌倉をひたすら散歩してきました。 大仏でも見たろかいなって思ったからです。 結構人多かったですね。学生が多かったです。 何か懐かしい感じがしましたね。 おお。緊急事態が終わってるんだなあとか、修学旅行できて良かったなあと…

チャミスル

今はもういなくなった同僚の韓国大好きな方。 いなくなる前に韓国の代表的なお酒を教えてもらいました。 マッコリではないそうです・・・。 チャミスルとゆーそうです。 チャミスル4種(マスカット・いちご・すもも・グレープフルーツ)& グラス4個セット…

東京弁。

今から10年以上前でしょうか。 幼なじみの一人、金物屋が東京でしばらく働くって時期がありました。 ちょうど年が変わるころ、彼が働く寮に遊びに行ったりもしました。 そんな彼が1年か2年かな。 それぶりくらいに神戸へ帰っていました。 なんか、たまに電…

ひとこと。今度こそ、キャッシュレス的な。

なんとか、支払はPayPayだけとか、カードだけとかにして行きたいと思う昨今。 何か、結局はその方が得するってらしいので。 とはいえ、なんかいちいちめんどくさいはずですよね。 僕のキャッシュレスの武器としては・・・。 楽天カード、PayPay、PASMO・・・…

ひとこと。バームクーヘン

なんすかね。最近は小麦にしてやられてるんですかね。 バームクーヘンにもハマってたりします。 元々神戸にいた時は、ユーハイムのバームクーヘンを食す事が多くて、 バームクーヘン美味いなああ。って思ってました。 で、何かの拍子に「ねんりんや」のバー…

ひとこと。パンとオリーブオイル。

最近は、バケット、なんかフランスパン系統のややかたいパンにオリーブオイルを塗りたくって食べるのにハマってます。 オリーブオイルを小皿に持って、そっから少し塩とか、酢とかで味を変化させるのもいいですね。酢より塩とか胡椒が僕は好きですね。 で、…