観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと。 愚痴ぃぃぃぃ。

いや、もうね。 なかなか何も決まらなくて、少しピンチとゆーか。 今もお知らせ待ちですが、 どうも難しそな雰囲気で、なんか無闇に先延ばしが続いてる感じ。 ダメならダメで、次の手を速攻で打たなきゃなんですが、 出来れば次の手をうちたくない(笑)金か…

ひとこと。 3月のライオン。 Netflix。

忙しくなってきて、 暇もないはずなのに・・・・。 なぜかNetflixをチラ見。 3月のライオン。 ええ話やな〜・・・・・。 寝落ち。 わ。もうこんな時間やないか!!。 あ。Netflix。きちんと止まってくれてる。 (見っぱなしだと、途中で「このまま見続ける…

ひとこと。東京。

いや、色々忙しく、バタバタして、読む暇も書く暇もないので。 ひとこと。 東京。住処を探してたんですが、高いですね(笑) で、そうなると、やっぱり住処を探してから職探したいってゆー希望が無謀ってのが伝わりました(笑) そーゆー意味で、今回の東京…

つらつらと。 明日東京。

そういや、昨日のロシア人女性との会話で、 彼女が日本に来てた時の話を聞く。 彼女は東京にいたので、東京の話を改めて聞いてました。 なんかね。やっぱり電車はイヤだったみたいで、 なんとまあ、痴漢にも一回あったとのこと。 腕を掴んで大騒ぎしたらしい…

久しぶりにロシア人の女性と話した。

たった今。Skypeで。ビデオ電話で。 彼女が大学へ行ってしばらくしてから後は、 話すといってもメッセージのやり取りを延々と繰り返す感じでした。 Skypeでビデオ電話したのって、3年ぶりでした。 履歴を見てびっくりしましたね。 2015年って・・・。 …

最近の家近くの古本屋。

さて、引越しも近い予定なので、すこーしずつ身辺整理をしています。 まず、一人暮らしにあるまじき本の量をなんとかするため、 ある程度の量を古本屋へ渡すことにしました。 それでも5分の1にも満たないでしょうけど・・・。 で。驚いたのが最近の古本屋…

本5冊目 「日本再興戦略」 著 落合陽一

これを読みました 日本再興戦略 (NewsPicks Book) 作者: 落合陽一 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/01/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る いつか書いたかもですが、この方の「魔法の世紀」って本が衝撃的に面白かったので買った…

冷えぴたシートの威力。

いや〜。久しぶりに風邪で会社を休みました。火曜日です。 関節痛、頭痛が半端なかったんですよね〜。 熱は、あったとは思いますが、体温計はないので・・・。 風邪自覚2日目。夜。 寝ても汗かかないんですよね。 (あ。皆様もそうかもですが、僕は風邪引い…

少し風邪っぽい。

久しぶりにだるい〜。 咳が出て、熱っぽいです〜。 昨日のアウトレットで風に当たりすぎたかな〜。 あそこ、海辺なので風が強いんですよね〜。 これがインフルじゃない事を切に願いつつ、 薬飲んで即寝しようと思います〜。 今日は家近くの少し有名な親子丼…

いしやーきいもー。

今日は、垂水にあるアウトレットへ行ってきました。 まあ、普通に何て事ない買い物をしてたんですが・・・。 なんか、珍しく、すごい行列ができてました。 「みんな、何に並んでいるんだ??」 と思って、見に行くと・・・・。 お。おう。 焼き芋に並んでま…

vs東京。 言葉の壁。

2月22日に東京行って、行ってすぐに不動産屋さんへ行こうと思って、 昨日不動産屋さんとコンタクトを取りました。 色々、こちらの都合とか、引っ越す理由とか話してて、 どうも本当の事を話したものか、どうなのか。 僕の中で整理つかなくて多少しどろも…

久しぶりにお菓子にやられる。

今日の昼。 おにぎりを作る時間がなかった(寝坊した)ので、 コンビニでご飯を買う事にしました。 おにぎりを2つだけ。 そして、仕事の後、バイト行く途中の車の中のおやつとして、 久しぶりに軽くお菓子を買おうと適当に選んで買いました。 で。おにぎり…

酒造館巡り。

もうすぐ東京に行くとゆーのもあり、 彼女のリクエストとゆーのもあり、 (日本酒のできる過程を知りたかったようです) 近くの酒造館巡りしてました。 菊正宗と白鶴の酒造館へ行きました。 まあ、こういうのを見ると、お酒飲みたくなりますね。 冬が寒い、…

ハンターハンターの最新巻を読んで思うこと。

集中力が欲しい!!!。 歳をとるにつれ、記憶力が悪くなるってのが、まだわかりません。 っていうか、記憶力が必要な場面が少なくなってきてるだけな気もします。 ただ、集中力が持続しなくなってきてるのは実感します。 今回の最新巻は、とにかくストーリ…

本4冊目 「お金2.0」 佐藤航陽

これを読みました。 お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book) 作者: 佐藤航陽 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/11/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る いや、別に巷で噂(?)のコインチェックの事件で興味を持った…