観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日だけ】全力で乃木坂46のファンになってみた。

昨日は連日の仕事の忙しさとか、暑さとか、給料日前とかが重なって、 やや引きこもりになってました。 で、radikoですかね。ラジオを聞いてました。 僕はバナナマンのラジオだけ何か聞いてるんです。 彼らの、何てゆーのかなぁ。アットホームな感じのお笑い…

【本】「第3のチンパンジー」 ジャレド・ダイアモンド

文庫 若い読者のための第三のチンパンジー (草思社文庫) 作者: ジャレドダイアモンド,レベッカステフォフ,Jared Diamond,Rebecca Stefoff,秋山勝 出版社/メーカー: 草思社 発売日: 2017/06/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 文庫化した…

そうとうつ。

昨日はやや鬱気味だったのかな?? 寝まくった昨日の丸一日。 そして今日の午前中まで、何か、何のやる気も出ない感じ・・・。 昼過ぎから、何となく、「あ。戻った!!」 って感じでテンションが戻った感じになりました。 なんなんでしょね。最近。 いちど…

いや。寝たね。

なんとまあ。今日はお昼の仕事が休みでした。 臨時休業ってやつです。 本当珍しい。 なんか、電気系統が調子悪くて、仕事にならないかららしいんです。 明日は直ってるんかいな?って問題もありますが、 何より重要なのは、今日が休み!!って事実だけです。…

楽しさが過ぎる頃。

ん。いや、ただのゲームの話ですが(笑) 最近、少しまたゲームを復帰してるんですね。 三国志大戦4です。 といっても、本当に週末だけって感じなんですが。 システム的に、勝っていけば、相手も強い人と当たる事になります。 ただ、全国のランキングは、勝…

コンビニのゴミ箱。

近くのコンビニで、外に置いてあったゴミ箱が、店内に設置されてました。 イートインがあるところなんで、そーゆー人だけ使いなさいって事ですね。 外に置いてあると、俗に言う「家庭ゴミ」を持ち込む人がいるからでしょうね・・。 いや、でもね・・・・。 …

夏休みの宿題で

一番嫌いだったのが自由研究でしたね。 何すりゃいいか、まったく浮かばなかったから。 これ、前に書いたかもですが、 今なら、1ヶ月ちょい休みを貰えて、何か自由研究をしなさい!! って言われたら喜んでするだろうなと。 何をしようとするかな。 ・今読…

風 その2 春はあけぼの。

夏は夜。秋は夕暮れ。冬はつとめて(つとめては確か早朝) 清少納言が書いた、枕草子のどっかの一節ですよね。 季節ごとの好きな時間帯をとうとうと語るって一節。 僕の好きな時間帯。季節関係なく早朝です(笑) 夏の早朝。 とくれば、ラジオ体操をイメージ…

スマホから。 風。

寝落ちが続く昨今。 スマホから更新を増やそかなとか。 今、仕事の昼休み中。 いつも飯食って、うだうだした後、軽く寝る場所があります。 ところが最近、蚊のやつが大暴れして、昼休みが終わると痒くて痒くて…。 午後からのスタートが最悪なものになってし…

中毒。

ポコポコ。 sno様が出来なくなったらしく、 なんかこー、一人でやってる感じになると虚しいので、 sno様が復活するまでは控えてようと思ってる昨今。 やらなくなってみて、初めて気づく、 「あ。けっこー、僕、ポコポコ中毒やったんや・・・・・」 なんかス…

今日は発泡酒?ビール?を飲んでます。

これ。 サントリー 頂 <いただき> アルコール7% 350ml×24本 【高麦芽量×高醗酵×高炭酸】 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2017/07/04 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る これ、なんかパッケージ?がかっこええなあ〜と思って買いました。…

今日は関空に来ています。

友人を迎えにですか。 連休中なので、結構混んでるのかな? と思ったんですが、それほどでもですね。 久しぶりにお出かけで車。 (普段、最近は休日、車は控えてます) 高速。ETC。を駆使しました。 そして、車を控えてたのは、休日は変に渋滞が起こるからだと…

弱ってるのでひとこと。

いや、お腹の調子が悪くて・・・・。 脱水症状は怖いですが、 水の摂りすぎも怖いですね・・・。 お腹の調子が悪いと、トイレと仲良くする事になるんですが、 この時期のトイレさん。 暑くて暑くて・・・・。エアコンも及ばない所にいますからね・・・。 汗…

つらつらと。寝落ちと将棋の強い中学生。

さて。昨日は寝落ち、爆睡してしまいました。エアコンって凄い。20世紀の時代の、最高にして最強の発明でしょうね。 じゃ、昨日、途中まで書いてた続きから(笑) 将棋の強い、中学生が、学校に行きたくないと言ったとか言わないとかで話題になってたらしいで…

僕が少し太り気味なのは、こいつのせいかもしれない。

ん。 何か、最近のラノベのタイトルっぽいタイトルにしてみました。 最近、ラノベはさっぱり読んでないな〜。 化物語シリーズくらいだわ・・・。 そんなわけで、最近、少し太り気味な気がします。 さて。何でかな?夏だな?ん?夏のせいか? って考えてて、…

怖い顔の人と、エンジェル伝説と、反省。

最近、昼の会社。えらい勢いで、派遣を雇っては期間が来てさらば!!。 みたいなことをしています。 なので、人の名前がもう、正直覚えられないし、覚える気もないです。 まあ、僕は元々人の名前が覚えられないので同じですが、 周りの、僕がいる部署の他の…

焼肉のタレ。

夏。色々とモノの日持ちがあやしくなってきてます。 で、液体的な調味料もあやしくなるもんなんですね。 醤油と、ゴマだれ、ソースは冷蔵庫に入れてなかったんですよ。 とは言っても、あやしいのはゴマだれのみなんですが。 分離って感じになっちゃったんで…

ひとこと。 ポールペンの替え芯。

さて、お気にで使ってるボールペン。 4色プラスシャーペンがついてる、ジェットストリームってヤツなんですが。 機能のわりに安くて書きやすくて、重宝してるんです。 それの黒のインクが無くなってしまいました。 開けてみると、青もかなりなくなりかけ。 …

ひょっとしたら鬱の原因って・・。

(あ。鬱といっても、何かやる気が出ねえレベルなんですけどね。) 運動不足じゃなかろうか???? ってのも、冬の間 朝起きて 小走り、ないしは歩く。 ってのをやってたんです。 何か書いた記憶はありますが。 何故かとゆーと、冬は朝起きても布団から出ら…

音楽を聴きながら勉強とか。

よく出来てましたね。学生の頃。 出来てたのかな?ってツッコミはあれだ。おいとくんだ。 最近は、音楽を聴きながら勉強ってのが無理になってきた感じがあるんですよね〜。 勉強といっても本を読むとか、その程度なんですが。 やっぱり、コレが老化のなせる…

ドーパミン?出したいね・・・。

最近、疲れてしまうと、身動きが取れなくなります。 「皿、洗わないと〜〜〜〜」 って思っても、身体がピクリとも反応しないんですよね〜。 いやや〜。めんどくさい〜〜。 ってなってしまうんです。 で、ギリギリ(寝る寸前とか)になって、 ようやく重い腰…

会社の近くのカレー家(?)さん。

会社の近く、道路に面してる家があります。 ま、普通の家です。 よくある家。 ほら。同じような建物が並んでる家。 なんてゆーんですかね?あーゆーの? タマホーム軍団??積水ハウス軍団?? ま、いいや。そんな家の並びの、ある一つの家。 ベランダの方も…

おっ。夏とプールの授業と。

今日は暑かったですね。(関西) ってか、7月に入って綺麗に暑くなった感じですね。 もう、外にいるだけで汗が出まくりって感じです。 みなさん、常に水分を摂ってくださいね。 夏が来たんだな〜って思いますね。 7月に入ると、学校ではプールの授業が始ま…

29(にく)の日にsno様と焼肉。

先日、ってか29日。sno様が関西に来られました。 少し前から知ってて、それこそ去年はsno様を連れ回したんですが(笑) 今年はsno様が、「香川県を制覇してから関西に」 的なセリフも飛び出してて、僕の中では会えるのかどうかは、実は微妙だと思ってまし…