観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京にきた理由。その1。

なんとなくゆっくりとめどなく書いていこうと思います。 まあ、一言で言えば彼女が専門学校へ行くからってなんですが、 彼女が行くからって僕が行く必要もないっちゃないようで、 その辺の決意の過程をまとめて書いていこうと思ってます。 でも、その過程っ…

AbemaTVの威力。

iPadで本を読みすぎると、目が疲れて、かなり目頭が痛くなります。 原因は、ライトが強すぎだってなって、そのライトの加減を抑える事にしました。 すると、目頭の痛みはあまりなくなっていい感じになりました。 ところが、最近、スマホで本を読むようになっ…

「動物農場」 ジョージ・オーウェル。

この作者。かの「1984」を書いた作者です。 あの、見るからに美しい「バッドエンド」の作者です。 なので、ハッピーエンドは期待しないで読みました。 まあ、期待通りとゆーか、なんつーか。 やっぱりいい終わり方ではないですが、面白いとゆーね。 簡単…

Kindle Unlimitedを使用中。

今週も相変わらず忙しいんですが、 少しずつ本を読む気力とか復活してきました。 ただ、本屋に行っても何を読もうか、買おうか、イマイチ決まらない。 お金を節約しようとゆー心。失敗したくないとゆー心が邪魔をしてるんでしょうね。 で、色々考えた結果、…

すこーし闇な1週間。

今週は良くなかったな。 初歩的なミスを繰り返しちゃった感じでしょうか。 知らかなかったミスと違って、こーゆーのは気をつける以外に解決策がないので、 つまらない上に、凹んじゃいます。 自分らしくないなと。 で。こーゆー時に気づく、関西人と関東人の…

東京の天気予報。

全くわかりません。 降水確率100パーセントって、とあるネット情報で見てても、一切降らない時が多すぎますね!!。 神戸にいた時は、3時間か5時間後でも100パーセントって書いてあったら、確実に降ってたレベルなんですが。 何回か、帰宅時間には確…