観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一転。週6勤務。

ゴールデンウイークの奇跡の4連休の反動ですね。 2週間連続週6勤務をやってまいりました。 このお仕事でこれはやや疲れますね。 暇な時期だったらまだいいんでしょーが、 しっかりいそがしーし、件の転勤してきた人が、 びっくりするくらい色んなミスをし…

健康診断。

謎のカミングアウト(笑) 体重が56・7キロでした。 身長は・・・。おかしいな。少し縮んでました(笑) あれ。170センチ丁度くらいだったはずなのに・・・。 まあとにかく。ちょっとしっかり太った方がいいかな? って思う今日この頃。 自分では60…

ミッキーとドナルドとピッコロ

これを読んでます。 創造の狂気 ウォルト・ディズニー 作者: ニール・ガブラー,中谷和男 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2007/07/27 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 46回 この商品を含むブログ (21件) を見る ブックオフで売ってました。 …

誰も覚えてくれない苦手なもの。

ヌガーってゆーんですかね。 チョコの中に入ってるキャラメルみたいなもの。 キャラメルは好きなんですが、 チョコの中に入ってるキャラメル。 すげー伸びる感じのネチャネチャしたやつ。 別に餅とは比べ物にならないほど伸びないですが。 なんか、苦手なん…

松屋!!

昨日、松屋へ行きました。彼女がバイトを始めまして。 バイト終わり下北沢でぶらぶらする予定が、彼女のバイトの方が予想より終わるのが遅くなり、 さすがに店が閉店しはじめてました。 行こうと思ってたラーメン屋。 店主らしき人が店の前でドーーーンと閉…

10連休中にどう過ごしたか?

で、それが定年後のあなたの生活だ〜って類のツイッターがありました。 ま。そんな事もないでしょうが。 別に僕は10連休ではないですが、それなりに連休はありました。 で、どう過ごしたかな〜って思ってると、意外と健康的だったかなぁと。仕事が休みな日…

見れなくなったDr.ハウス

Netflixで連休中、久々にDr.ハウスを見ようと思ったんですが、 見れなくなっちゃったんですね。 なぜなんでしょう?権利問題なんでしょうか・・・。 一番好きなドラマだっただけに残念。 人間の闇とゆーか、とことん落ちていくってゆーのを上手く描いてるっ…