観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内最後の休み。

今日と明日。最後の連休です。 わけあって、彼女が帰郷(22日〜3日)したため、クリスマスもお正月も仕事だったり一人なわけです。 この際なので、ゆっくり本でも読もうかと思いました。 何年か前まで、それこそblog書く前とかは、年末年始どーしても時間が…

辛いとしょっぱい。

塩は辛い。 そう聞いて育ちました。 僕は自分で言うのもなんですが、素直に人の言う事を信じる傾向にあります。 例えば、サンタさん。 子供の頃は親が頑張ってくれてたおかげもあり、 普通にいるって信じてましたよ。 多分、親が頑張ってくれてたって気づい…

今年の年末。

やばいです。今、出勤表見てたら、 25日くらいから、さらっと8連勤でしたよ!!。 しかも、彼女も色々用事があって22日前後から新年3日まで実家に帰るんですよ。(長い!!) 毎年、大晦日は金物屋と飲みながら「笑ってはいけない」を見るのが恒例だったん…

僕にとっての今年の漢字。

あれ。もう発表されたんですかね? 今年の漢字ってやつ? それとも、もう辞めたんですかね?あのシリーズ。 やっぱり色々無理がありそうですからね。 まあ、もしあるとして、予想するなら「終」とか、そんな感じでしょうか? で。僕にとって。 今年は本を読…

気温差攻撃と本屋のホテル。

気温差。この攻撃は辛いですね。 やっぱり1日おきに10度レベルで気温が変わると身体にきます・・・。 ま、ただ、最近は天気予報の精度がそれなりにあるので、 普段チェックしてれば大丈夫なんですね。 僕は大昔の仕事とゆーか、バイトで天気=仕事の忙しさ…

12月になった。

仕事がね。11月の下旬からなんだけど、お祭り騒ぎ的に忙しいです。 毎日、だいたい仕事の終わりの目処がつく時間が、 「さあ、そろそろ仕事始めようか」って時間の感覚。 ん?わかりにくいですね。まだ頭が寝てるかな? いつも仕事終わる時間になって、よう…