観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の夏。

先週くらいから、また英語の勉強を頑張っています。 勉強しては飽きて、また勉強しては飽きてを繰り返しています。 TOEICがね。受けてみたが結果があんまし芳しくなかったのもあって、一気にやる気なくしてたんですが、やっぱり英語の本とゆーか、英語でしか…

はじめてのできごと。

唇を蚊にかまれました。 唇がぷっく〜ってふくれました。 なぜ、気づかなかったんでしょうか。 自分の鈍感さに呆然とします。 最近、何かして、ふと思いついて別のことをしたあと、何をしてたか忘れることもしばしば。 しっかりせにゃならん!!と思った夏で…

花火 3

夜。花火に行きました。 琵琶湖の夜はかなり暗いんですよね。電灯もあまりなかった気がします。 そんな中の花火。メンツは幼馴染軍団と、後輩の男軍団。後輩たちの中に女の子もいましたね。今思い出しましたが。女の子たちは、何か忘れましたが、見逃しちゃ…

ファイザーかあ。

ワクチン、予約しました。 8月8日に1回目です。 ファイザーになるようです。 残念。個人的にはモデルナが良かったんですけどね〜。 これは本当に個人的な見解ですが、ファイザーよりモデルナの方がアジア人には相性が良いそうで。(あくまで個人的な見解) …

コロナと七夕の願い

なんか、先月終盤からですかね。 職場でコロナの陽性が出たとか何とかの騒ぎがあり、 色々すげー忙しかったです。 コロナってなんか、油断しちゃダメですよね。 周りにかかってる人がいないと、もうブームは去ったんじゃね?って思いがちですが、(特に僕は…