観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んでる本。

さて。最近は仕事がひと段落してて時間があるので、 けっこう本を読めています。 本の購入費も少しかさみ気味(笑) Kindleの読み放題も使っててのこれですから(どれだよ)。 なので、ノートも本の内容とかがメインになってて、 ワケがわからない感じになっ…

中年男性の転換期。

そんなわけで、車屋さんの話の次は八百屋さんの話。 これは悲しいお話。 親父さんが亡くなったそうです。 うん。僕も遊びに行った時によく会ったりしてたので、悲しいですね。 言ってくれればよかったのにと思いましたが、 僕は東京にいたのでって感じなんで…

まんがで読破 「ヴェニスの商人」

Kindle版で今日まで?昨日まで? この漫画で読破シリーズが11円ってゆー、よくわからんお祭りをやってたので、 読んだことないのを中心に、かなり買いました。 その中の1つ。ヴェニスの商人。 ヴェニスの商人 ─まんがで読破─ 作者: シェイクスピア,バラエ…

横浜紀行。

初めて横浜に行ってきました。 一回、行ってみたかったんですよね〜。 ・横浜中華街。 ・赤レンガ倉庫。 ・みなとみらい。 この3つを回りました。 なんかね。雰囲気が本当に神戸と似てましたよ。 港町ってどこも似たような感じになるんでしょうかね〜? ・…

久しぶりに。

普通の日記。 なんだかんだで歳をとり、 今年はどーするかな〜って考えてて、 彼女が料理関係の専門学校に行ってる事もあるし、 3月末くらいまでは、食に関する本を読むとか、作るとか、食べるとか。 まあ要するに食関係の行動とかを意識してやってみようか…

ドクターX

AbemaTVでやってて、 彼女がハマってるのを付き合って見てみる。 結構面白い。 そーいや、ノートにガッツリ仕事のことを書いてる日は載せちゃダメですね。 抽象的に書いてるわけじゃないので。 数日、体調不良でしたが、何とか回復。