観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無くなったあの宿題。

高いお店へ行きなさいってやつ。 あれが、別に高いお店じゃなくてもいいって感じになったとゆーか、 少し僕の勘違いもあったようですね。 一例として、高いお店って感じだったようです。 まあ、僕の財布が助かったっちゃ助かったんですが(笑) 話のネタには…

ほほう。(超ひとこと)

家の近く。 これだよね!! snowyk.hatenablog.com 楽しみ。

最近。

焼き鳥にはまってます。 焼き鳥が最近好きで、三茶や下北、その他の地域の焼き鳥屋さんを巡ってみようかなって思い始めてます。 焼き鳥屋さんって多いですからね〜。 とはいえ、今のところ、お!!すげー美味しい!!って思ったのは結構家から近い焼き鳥屋さ…

結婚できない男 (ドラマです)

別に決して僕の事じゃありません!! アマゾンプライムでやってました。 阿部寛が主役のドラマです。 やっぱり阿部寛は面白いですね。 トリックが一番好きなんですが、他にもテルマエロマエとかも好きですよ。 内容としてはタイトルそのままなんですが。 ま…

Netflix!!フレンズが・・・。

見れなくなるだと!!(8月いっぱいで見れなくなるようです) 何か、消費税上がるから値段も上がるらしいし!!! せっかく英語の勉強で、字幕を英語にして英語で見始めて、けっこう聞き取りは大丈夫に思えてきた矢先なのに!!! うーん。フレンズくらいが…

【哲学】虫取り。

世間はお盆なんですね〜。 お盆休みや正月休みが欲しいと思う今日この頃。 仕事してると、公園で虫取りをしてる親子とか、 やっぱりいるんですね〜。 でっかい長い網持って、セミをひたすら狙ってます。 お盆休みなので、親もそれに付き合えるんですよね。 …

彼女の夏休みの宿題。

そりゃー恐ろしいものでした。 なるべく高級な食事の店(自分が興味のある分野)へ行って、接客の仕方とか、料理とか料理を出す順番とか、お皿の並べ方?とか、店の雰囲気とか、感想とか。 そーゆーのをレポートしなさいとゆーもの。 で、学校の授業で、えら…

ヒッキーヒッキーシェイク。

読みました。 ヒッキーヒッキーシェイク (ハヤカワ文庫JA) 作者: 津原泰水 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2019/06/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 色んな引きこもりと言われる人たちが、 カウンセラーにノセられて、色んな事をするって…