観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

結婚できない男 (ドラマです)

別に決して僕の事じゃありません!!

アマゾンプライムでやってました。

阿部寛が主役のドラマです。

 

やっぱり阿部寛は面白いですね。

トリックが一番好きなんですが、他にもテルマエロマエとかも好きですよ。

 

内容としてはタイトルそのままなんですが。

まあコメディで、

主役や、周りの結婚してない方たちは、

仕事が出来て、お金に余裕があり、なので人とのつながりもそれなりにあり、

満喫できる趣味もあり、

結婚だけしてないって感じの方々でしたよ。

 

世の結婚してない方々は、基本、金がない!ですから、その辺が大きな違いですが。

 

今も根強い日本の結婚教のようなもの。

それに結婚だけしてない社会的に成功してる立派な登場人物達が、翻弄されて、

敗れていく話なのかな〜って思いました。

 

・・・。まだ結末までは見てないですが・・・。

 

噂でこのドラマの続編が出る?ってのを何かのニュースで見て、

へー。そんなドラマがあったんや!(←知らんかったやつ)

って思ってアマゾンプライムで発見して見始めました。

 

スマホが古いな〜って思ってたんですが、

今、何年のドラマか調べてみると・・・・。

おお。13年前!!

これは古いですね。その当時、自分が何してたかもちょっと記憶がないですよ。

 

本当に続編が出るなら・・・。

テレビ、欲しいな・・・。って少し思いました(笑)