観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に忙しすぎて。

日曜日も仕事になり、しばらく1日休みな日がなくなりました。 なので、帰ってもふて寝落ちするし、別段書くこともないし、って感じでPC使う気力もないので、 スマホから更新。 今、会社で新しい人がいるんですが、とにかく鬱陶しい。何かにつけて、「〇〇し…

vsファミリ◯

先日、◯ァミリアのお店へ行きました。 と、ある友人が出産を控えてて、 本人のお祝いリクエストが、「ファ◯リアのおくるみ」 だったんですよ。 で、まあ、出産したとして、お祝いに会いに行ける距離でもない人物なので、 せめて、リクエスト通りのものでも贈…

身体が復活した瞬間。

実は先週、腎臓結石して以来、体調がすぐれなかったんですよ。 疲れたらやっぱり腎臓あたりがまだだるくなるし、 水をたくさん飲んでるので、胃があまりって感じだったし、 最終的には風邪っぽくなりました。 関節が痛くて、下痢がものすごくて、水でした。 …

悲しい別れ・・・・。

さて。会社の近くにあるカレー屋さん。 これです。↓ nokkudas.hatenablog.com 今では僕のお昼ご飯のヘビーローテーションになってます。 週に1回。 なんかお昼ご飯作るのがめんどくさい時には2回行ってます。 最近、週末にしか用意されてないビビンバ弁当…

久々にNetflixと、個人的な法則。

見てます。 と、ゆーのも、「勇者ヨシヒコ」の新しいエピソードがようやく見れるようになったからです。 やっぱり面白いですね〜。 ぬる〜い感じのコメディドラマです。 安定して面白いんですが、 決して同じ話を2回見ようとは思わせない、不思議な作品(笑…

きもかわいい蛾。

お仕事中、セミではなくて、蛾が迷い込んできました。 で、製品に止まる、困った感じになりました。 僕は虫が嫌いだし、容赦もしないです。 蚊とか、ゴキブリとか、容赦なくやっちゃいます。 セミとかになると、基本逃げ回りますが(笑)いざとなったら容赦…

【本】一汁一菜でよいという提案 土井善晴

一汁一菜でよいという提案 作者: 土井善晴 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2016/10/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (8件) を見る 腎臓に石がたまってたりしてるので、 食事に気をつけないとなと思う昨今。 そういえば…

救急車を呼ぶ。

いや、久方ぶりにやっちゃいましたよ。 腎臓の結石。 5年くらい前になってから、薬とか継続的に飲んでたんですが、 今年になってあまり飲むの忘れてたんですよ。 それもあったんでしょうね。 夜中。ってか、朝方。背中あたりに激痛が。 最初、「わ。脇腹つ…

流れに乗って牛乳石鹸のCM

Twitter見てると、なんか炎上してるだの、 炎上してないだの、 別にいいだの、 これはどうだろだの、 結構色々、賛否両論的な感じで書かれてたので「なんやろ?どんなんやろ?」と思って見てみました。 これ。 www.youtube.com うん。どうだろ。CMにしては凝…

加齢で記憶力とかが。

なんとなく悪くなっていってる気がする昨今。 その真実とゆーか、原因っぽいのが判明した気がします。 おととい、高校野球を見に行こうと甲子園へ行きました。 とある、コンビニの人と(笑) 駅に着いたはいいですが、 すごい人ごみ。 「あれ?甲子園ってそ…

Tさんの話。

12年ぶりくらいでしょうか。 高校時代に通ってた塾で事務的な事をしてた女性と会いました。 塾に行ってた他幼馴染み。僕を含め3人で。 なんか、お互いやっぱり変わってなかったです。 会ったのは12年ぶりくらいですが、大学時代に少し会ったりして以来…

いろんなアイドル。

そんなわけで、昨日、少し乃木坂関連の動画を見てたのっくです。 (そんなにハマってるわけじゃないです。ほんとです。いや、ほんとだってば) 法的にはどうなんだ?って問題もあるんでしょうが、 色んな動画があるのって、やっぱり面白いですね。 動画の中…

アイドルって大変そうだ。

って考えて、何か書こうとして寝落ちした昨日(笑) 先日、1日だけ乃木坂にどっぷりハマってみて以降、 時々そーゆー事を思ってみたりしました。 で、今日の午後から少し時間ができるので、 乃木坂関連いろいろ、再び見よかな?ってふと思ったりしてたのもあ…

なんかとっても悲しい時。

お盆が近いですね。 お盆が過ぎると夏が終わる。 そのせいか、 (ってか、多分、お盆の季節になるたびに書いてる気もしますが、) いっつもお盆の時期になると、物悲しくなりますよね?? それが僕だけなのかどーなのか・・・。 だから盆踊りなんかもう、た…

を〜い。ってなった話。

先日、高校時代の塾の先生と、幼馴染み達で飲みに行きました。 塾の先生、楽しんでくれたのか、車屋から、 「12日に、先生主催でお食事会をしようだって。Tさんも(帰省で)くるよ」 ってLINEがありました。 車屋が、息子を先生の塾に通わせてる関係で、そ…

思いっきり流れに乗って大敗北。

さて、今回は、「逆に!!」をテーマでいってみました。 いつも、バイト帰り、花火の中を帰宅してたり、 花火が終わってしばらくしてから車で帰ったり。 やっぱり大なり小なり、なんかあって、すんなり帰れないと。 もー、こーなったら!! って事で、今回は…

明日は神戸で花火なワケですが。

天気がね。微妙なんですよ。 花火が19時30分から。17時まで雨のおそれ。 さあ。どうなる????? 毎年、花火の帰りの客 vs 僕のバイトからの帰り の戦いが繰り広げられてたんですが、 nokkudas.hatenablog.com nokkudas.hatenablog.com 今年は、その戦いそ…

最近、夏の嫌いなところ。

8月の第1週。 これを乗り切ると、夏も勢いがなくなっていくんですよね。 あくまで僕の個人的な感覚ですが。 盆が来たら夏が終わる印象です。 で、ここから、特に増えるのが・・・。 歩く人はわかるかもですが、 ・・・。 セミのファイナルアタック・・・。 …

明日で一人暮らしをしてから2年。

になります。 早いような、遅いような。 なんか内容が濃かった2年な気がしますね。 blogを始めてから半年経たないうちに一人暮らしを始めたので、 僕的にはblog=一人暮らしって感じですね。 一人暮らしには直接関係ないのかあるのか、 この2年、わりと嵐…