観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

コメント書けない

スマホ、ログインしてからコメント書け! って出てきますが、ログインしてもいっこうに書けない…。 ま、ずっと放置してるからでしょうが…。 子供は7ヶ月になろうとしてます。 ハイハイのハイまでするようになり、動き回るようになりかけで、大変になりかけ。…

育児。4ヶ月

生存報告とともに、別のところで書き留めてる子供の成長記録。 ①1ヶ月目 2,3時間おきに泣き出して、ミルク、おむつの生活。慣れてきてはいますが、やっぱり寝不足は慣れないですね。よく、子供は若いうちに作れっという説がありますが、これ。寝不足に耐…

産まれました。元気っす。

3月2日。元気に男の子が産まれました。 立会出産で、高額な部屋代を払いながら、ギリ陰性証明とりながら。 そこから面会謝絶で、子供にも妻にも会えないまま日々がすぎ、 3月7日。母子が退院。 3人で、新しい体制に悪戦苦闘。 おむつ交換、お風呂の才能がな…

どうか無事に。 ひとこと。

さてさて。 妻が月曜日におそらく臨月とやらになりまして。 いつ産まれても不思議ではないというか、そんな時期になりました。 生存報告としては・・・・。 相変わらず、本当に変化の年なのに相変わらずになってる自分。 良くないですね・・・・。書きながら…

新年と近況

今年の年末年始は、珍しくふつーの年末年始でした。 30日、31日に大掃除をし、年越しそばを食べて、 紅白…と行きたいところですがテレビはないので、ももクロの年越し歌合戦みてました。 1日になると同時に近くの神社で初詣、おみくじを引いてきました。 末…