観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を。

掃除もひと段落。 ってか、さすがにまだ4ヶ月くらいしか経ってないので、 普段、掃除してる方だとも思うので、 あまり大変ではありませんでした。 しかし、、、、、、僕、、、、太りましたね・・・。 体重計ないですが・・・、60いってる?? (普段は5…

仕事納め。

今日で今年の仕事、バイト、両方終わり。 うん。 特に書くこともなく、惰性で、 まあキレたり、失敗したりすることもあって、 ブログの方に励まされていただいたこともありましたが、 それでも全く初めての事って、多分なかったかな?? 来年。どうなるかな…

冬はつとめて。

雪の降りたるは、、、、とかだったっけな。 いとつきづきし。の部分だけ妙に覚えてます。 枕草子。春はあけぼの、夏は夜、までは今でも暗記してますね・・。 秋、冬はなんか面白い言い回しだけ覚えてますね。 はたいうべきにあらず。とか、いとつきづきし。…

今年振り返りと来年の目標。

結構、年末も瀬戸際。 忙しいですね。 なので、頭がもうろうとしてるうちに、今年を振り返ります。 今年のテーマとして、「できるだけ、いろんな人に会おう」 ってのがありました。 去年ネットしてて、この人達に会いたいなってのがあって、しかもオフ会みた…

【本】魔法の世紀 落合陽一

年末に読んでよかったと思える本です。 Kindleだけなのかな? 魔法の世紀 作者: 落合陽一 出版社/メーカー: PLANETS 発売日: 2015/11/30 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る メディアの歴史の変遷(それこそ壁画から)を辿りながら、 芸術を絡め…

ゲームと楽しみとクリスマス。

べつにBlog。 毎日更新してますが、べつに誰からも強制されてるわけじゃないです。 意味もないのに・・・。 ま、とにかく毎日できてるわけです。 ところが昨日、危なかった。 書いて、別窓開けてYOUTUBE見てました。 戦国大戦。 先週日曜日、全国大会があっ…

いくつになっても動ける人

こないだ、マックに行きました。 相変わらず、ギッリギリのスタッフ数(笑) 間違いなく3人だけでした!! 男性ばっか。 その中のお一人。 結構年齢が高めでらっしゃいました。 ホント、60歳くらいじゃないかな? 近くのコンビニに、それこそ同い年くらい…

「ヘルタースケルター」「ビースト・オブ・ノーネーション」 Netflix。

海外ドラマは時間が足りないということで、 映画の方を見てみました。 「ヘルタースケルター」 沢尻エリカのやつです。 のっけから脱ぎだして、視聴者を釘付けにする作戦なのかな? とか思いました。 僕がもうちょい若けりゃ、「もっかい脱ぐのか?」とかで…

冬なのにパン祭り

なんか、僕の中でパン祭りは春ですね。 多分、ヤ◯マザキ春のパン祭りが頭に残ってるんでしょうね。 春はパンを結構食べてますが、あとはそうでもないような・・。 地元の駅。駅前に「おいしいメロンパン」ってのが出来ました。 前までお寿司屋さんだったんで…

つらつらと。

書くことないです。 今日は冬至だったはず。 日が短いんだったかな。 それでか?テンションが低くてどうしようもないのは? 年末とか、正月とか、僕の中では甥っ子にお年玉あげるだけのイベント。 額は年齢×千円に統一してます。 さて、今年、あの子ら何歳に…

朝起きる方法。

うわー。やばかった。 今日、初めて普通に寝坊して遅刻しそうになった・・・。 いつも6時に起きます。 んで、今日も起きました。 「・・・・・・寒っ」 と、布団か出るタイミング、どうしようかなぁ・・・・。 って考えてたら、6時45分になってました。 …

堕落な1日。

うん。今日は何も予定なし。 年末?クリスマス?関係ないですよ?寂しくないですよ? 今日はけっこう寝ました。 冬。本気出したらいくらでも寝られますね!! 朝起きて、色々雑務をこなし、昼飯。 最近、太ろうと思って結構食べてるんですよね。 しかし、仕…

ジェシカ・ジョーンズ Netflix 

今日は久しぶりの土曜午前、ゆっくり休み。 なーんか、色々あったり、風邪引いたりで、とにかく久しぶり。 休んだ〜って気がしました。 んで、Netflix。 ジェシカ・ジョーンズを見ました。 1話と2話だけですが。 1話。探偵をしているイケてる女性が主人公…

バイトでキレル。

今はバイト、簡単な伝票整理みたいなことしてます。 5人くらいで、役割分担して、 ややこしーのは僕と、もう1人、バイトの責任者?な感じの人が固定。 あとの幾つかの種類のをそれぞれ分担してやってます。 その中の1人。どーしても、どーしたものか? な…

クリスマスの甘酸っぱい思い出♡

これで、このまま終わるってしたいですいが、 さすがに何か、良心的なものが・・・(笑) そんなものねーよ!! ってのがテーマというかなんというか。 むか〜し、誰か海外の作家が、 「すべての男がセック◯ス以外に考えていること」 って本を出して、 20…

偏愛かあ・・・・。

偏愛マップってのが少し前に流行ってたらしいです。 自分が大好きなものを1枚のノートに書く。ってやつ。 それを他の人と交換して仲良くなろーぜ。うぇ〜い。 ってやつだそうで。 んで、いざサンプル(?)とか見てみて、自分もやってみようとか思いますが…

今年の漢字「安」かあ。

さて、書くことないことが多いので、 いつも適当につけてるノート代わりに使う時は使おうと思いました。 早速。 ただ、これ、字が綺麗なので(??)違和感ありますが。 ・今年の漢字「安」 バカリズムだったかな。「ゆるせない話」で、今年の漢字シリーズに…

復活。

昨日、水分を多めにとる。 風呂を長めに入る。 上がってリポビタンD(スーパー)飲む。 即寝る。 この神コンボで、しかも疲れてたので熟睡できたおかげで、 朝起きたら復活しました!! うん。冬。体調子悪いな〜と思ったら、このコンボで大体良くなります。…

西へ東へ

今日。起きる。 うん。頭痛異常なし。 喉・・・・・・。乾燥?? 鼻・・・・・・。止まらない・・・・。 少しの体のだるさと喉の痛さ。 鼻の止まらなさ。 今日は昼前頃。歯医者。定期検診。 鼻よ、、、、、オラに力を・・・・。 いざ、歯医者へ。(東) 奇跡…

病は気から?

朝、起きたら、喉が痛い。 うー。 と思って、起き上がり、朝何か食べようとすると、、 頭が痛い・・・。食欲がない・・・。 (僕が食欲ないのって、大事件です。インフルエンザになった時も食欲は旺盛でした) え?あれ?と思ってると、咳かくしゃみが止まら…

所帯じみてきたのか。

金曜の夜だよ。 年末の金曜の夜だよ。 家、少し駅前に近いので、帰宅してると酒臭い人間たちが、 千鳥足で歩いているよ。 たまには、幼馴染を誘って飲みに・・・・・。 行くわけなく(笑) 近所のスーパーに直行!! なぜなら。。。。 なんか今日、全品10%…

超一流シリーズ。

なんか、最近、本屋で目立ちますよね。 「できる男」「一流」 とか、 「超一流」とか。 よく見るだけでも、 彼らは、 ・超少食 ・二流を目指す ・デスクがキレイ ・細マッチョ ・腹が凹んでいる ・打たれ強い ・筋トレしてる ・食事にこだわってる ・部屋に…

立川談志と、岡本太郎と。

さて、買った本を今日、休憩中に超速読 立川談志 まくらコレクション 夜明けを待つべし (竹書房文庫) 作者: 立川談志,和田尚久 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/11/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る なんでこれを買った・・・・。 うん。…

まだ途中【本】しんがり 清武英利

まだまだ体力厳しいです。今日も勘弁。(他の方のBlog読むの) でも、ようやく昼の仕事の方、終わりのめどがつけれそう。 さて、積ん読本シリーズ。 「しんがり」です。 いつ買ったか忘れました。 山一証券が、不正がどーのこーので、 倒産するんでしょうね…

ルミナリエがはじまってた。

神戸に住んでるあるあるでしょうね。 いや、もう、土日も色々疲れて、正直、気力が全くございません。 今日、もしかしたら明日、他の方のBlog、ほぼ読めません。 あ、そうそう、ルミナリエ。 確か先週の金曜日から、今週の日曜日までです。 期間とか、時期と…

甥っ子の成長?

今日はiPhoneから。1度、書いたつもりが、もしかしたら更新出来てないかもなので、もう1回。12月、クリスマスの時期に甥っ子の2人に誕生日プレゼントを買います。去年、2人が要求したのは、顕微鏡でした。渋いですよね。どこで売ってるか、わからないまま、…

振り回される?

うーん。仕事、修羅場で何も書く事が浮かばない昨今。 2日連続、他の人のコメントをテーマに書くとゆー(笑) コメントで、「女性に振り回された話」ってのを要求されましたが。 多分、恋愛での話でしょうね・・・。 全く浮かばないですね。 「俺は女性を振…

どれだけ周囲に流されやすいか。

ここ数日、過去の話ばっかです(笑) まあ、年の終わり、のすたるじーとやらに、襲われやすい時期。 んでもって、Kさんに会ったり、ぼーっとして、昔を思い出したりしてるからかな。 それに、現状、仕事とか、忙しすぎて、書くことといったら「間に合わね〜…

ぼーっとする時間。

僕は子供の頃からぼーっとするのが好きでした。 授業中=ぼーっとする時間と思ってました(笑) 中学生くらいからかな? 授業中は勉強するもんだと気付いたのは(笑) 歳をとっていくにつれ、ぼーっとする時間は減っていきますね。 学生を終えてからは特に。…

初めて行った海外旅行。

ハワイでした。 高校の頃から通ってる塾。 そこで、大学になってからもその塾の先生とは、 たまに会ってました。ってか、遊びに行ってたのか・・なんなのか。 友人がその塾経緯で留学してた関係だったか。 その先生から、「のっく。ハワイ行かへんか?」 み…